妊婦さんに体型のことに触れるのは
宜しくない。雰囲気ありますよねキョロキョロ


私はそんなに敏感じゃありませんが照れ

だって、赤ちゃん1人お腹にいて、
羊水も、
胎盤も妊娠してできるものもあるし、
毎日毎日赤ちゃんにも栄養を与えてるんです。
もちろん
会った瞬間、太ったね!
なんて言われたら真顔真顔真顔ですけど。笑

お腹大きくなってきたね!

とかは私的には嬉しいです。


体型のことより、
この先の子育てについて、
あーしろ。こーしろ。
が一番キツいですゲロー

きっと良かれと思って
意見してくれる人がほとんどなんです。

でも、妊娠している本人や旦那が
一番考えて、
ぐるぐるしている最中なんですうずまき

悩んでも悩んでも、
実際は産まれてから
一緒に子どもの成長とともに合わせていくものと思っているし、
産まれる前から絶対こう育てるんだラブ
なんてプランしてても、
子育てが思い通りにいくとは思ってません。
答えが見つからない中でも、
自分の子どもにはどんな子育ての仕方がいいのかなあ。なんて
ぐるぐるぐるぐるうずまきうずまきうずまき
自然と考えているものなのです。

そこに
あーしないとだめだ。
こーしないとこうなる!
とか言われちゃうと、

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンムカムカ

なんです。笑

あくまで私の場合ですけどネキョロキョロ