アカチャンホンポやべビザらスのような大型店舗を見つけられずにいます。

旦那がアメリカ人で米軍基地勤務なので
基地内のショッピングモールにもアクセスできますが、品揃えは少ないです。

唯一、
とりあえず揃うであろうお店は、

KönigstraßeにあるBaby walzです。

ベビーカーやチャイルドシート、
寝具もありますが、家の近くの店舗は
そんなに大きなお店ではないのと、
結構なお値段ですショボーン


C&AやH&Mでは手頃なお値段で
赤ちゃんのお洋服や
マタニティー服を揃えられます。
(153cmの私に合うマタニティー服はなかなかありませんが。笑)

でも、どこを探してもこんなに素晴らしいベルトはありませんえーん


普通の腹巻はマタニティー用とはいえ、
臨月でもがぽがぽだろう。
みたいなサイズしかありませんでしたびっくり

そして、この便利な
電子レンジで煮沸消毒のタイプが無くて、
日本のAmazonで買い、実家に送り、
一時帰国した時に持って来ましたアセアセ


結局、
どこにあるのか分からなかった、
空気を入れて使うタイプのベビーバスや、腹巻、産褥ショーツ
(病院では使い捨ての網パンツ?が用意されてるようですキョロキョロアミ・・・)
は日本で買いました。

そして、意外にもIKEAのキッズコーナーが良かったです。

空気を入れて使うタイプのオムツ替えシートや、寝具、お漏らしシーツはIKEAで見つけましたラブ

困った時はAmazon!と思っていたけど
baby用品は実際見て試して買いたいものの方が多いのでネットで買えるものも限られてしまうんですね。
やっぱりアカチャンホンポみたいに
ここに行けば大丈夫!みたいなお店が近くに欲しいですチーン