ドイツは8週以降じゃないと心拍確認できないから、
初診の予約を受け付けてくれるのはだいたい8週以降

待ちに待った初診の日!

まだまだちいちゃいと分かっていても、
やっと見れる!
って楽しみで仕方なかったなあー。


まだちぃちゃいから経膣の内診。

日本みたいに、
先生との間のカーテンやお膝に掛けてくれるタオルは無い。

噂に聞いてたけど(またブログ情報)
ゆーてもそんな病院少ないでしょ!
くらいに思ってた笑い泣き



一応着替える所はあったものの、
先生が機械の前で準備してる中、
下半身素っ裸のまま、
あのドキドキ椅子まで。

旦那もすぐそこに。

旦那もこれでいいの???
みたいな顔してたけどあれでいいらしい。


ちょーーーー変な雰囲気。笑

お医者さんが女性であってくれたことが救い。


途中、看護婦さんが物を取りに入ってきて
ついでに一緒にエコーみるチーン

恥ずかしくて仕方なかったけど
モニターに映るちいちゃい赤ちゃん。



まだひょうたんみたいでどこがどこだかわからない、、、。

でも心臓の音を聞いて涙えーん


旦那もウルウルしながら手を握ってくれて、
もう自分が下半身素っ裸でいることなんて余裕で忘れてた。笑


ドキドキ椅子から降りたとき

はっびっくり


下半身素っ裸を思い出し、
そそくさと着替える所に逃げ込みました。