もう既に7ヶ月終盤なんですが。

 

今更ながら、ドイツでのマタニティーライフをちゃんと記録しようと思いました照れ

 

そして、シュトゥットガルトに住んでいる妊婦さんのお役に立てれるような情報も載せていけたらなあと・・・

 

夫婦揃って初ドイツだしドイツ語もできないし、ドイツ人のお友達がいるわけでもないので、本当に何も分からない状態でこちらの生活スタート。

本当に頼れるのはお互いだけ滝汗

 

そんな中での妊娠発覚びっくり

 

既に何も分からないのに、初めての妊娠でもう何が何だかわからない。笑

 

そんなマタニティーライフを送ってきて7ヶ月。

 

やっと余裕ができてきたのでスタートですハート