ホットサンド食べたいなーって思っても、私はあまりお買い物に外に出歩かないから、家に食パンが無い時って結構多いんですよ。

 

そんな時、うちは冷凍保存しているコストコのディナーロールを使います。

 

みんな大好きコストコのディナーロールコッペパン

 

普通に横半分にカットして、間にいろいろ具を挟んで焼いてみても

 

ディナーロールはそれなりに厚みもあるので、うまく挟まず…中の具材がビャッとはみ出るわけです。。

 

 

そんな時におすすめなのは

 

ディナーロールを横1/3ずつスライスカット。

 

3等分に分けることです🔪

 

 

2個のディナーロールで6等分。これで3個のホットサンドができます。

 

 

ビタントニオのパニーニプレートで、3つ並べたホットサンドを一気に焼き上げることができますデレデレ

 

今回はなんか微妙にはみ出てしまってますが

 

普段はもうすこし良い感じです食パン

 

 

1/3カットというディナーロールの絶妙な薄さが、具材を挟むのにちょうど良くて失敗しにくくしてくれるわけですね上差し

 

 

挟むものは昨日のおかずの残りとか、冷蔵庫の残り物とか何でも良いんだけど

 

今回は

 

コストコのチポトレライスボウル

 

 

とか

 

コストコのブレックファーストポークパティ

 

 

 

 

とか使ってますー。

2つともチンして挟んだだけです。

 

チーズやケチャップなども、うちは全部コストコ産ですキラキラ

 

 

ホットサンドメーカーの上ではアレかもですが

 

綺麗なお皿に乗せたら、具材は何であれとても美味しそうになってくれるのも

 

ホットサンドの素敵ポイントですねニヒヒ

 

食べやすいサイズ感もおすすめです。ディナーロールは万能で本当助かるなぁ

 

今日のお昼ご飯でした🥪