昨日は暑かったですねグラサン


長袖で外に出ましたが、
すぐに家に帰ってきて半袖に着替えました。


娘の夏用ズボンがないので、
買いに行かなきゃ‥

あるにはあるけど、サイズが。。


最近イヤイヤが酷くて、、、
昨日もアンパンマンの裏起毛のズボンを履きたいと言って、イヤイヤ発動。

結局昨夜はズボンなしで寝ましたzzz


イヤイヤ期ってすごいですね。
こんなに大変だとは思いませんでした。


以前もちょっとしたイヤイヤならあったけど、
こんなにひどいのははじめてで、

下の子は4回ほど頭をはたかれていましたえーん


イヤイヤ期ってあとどのくらいあるんだろう。。

自分で選んだ服なら着るでしょ、きっと。


で、
こんな状態でキャップの録音はできずえーん


ABCも歌ってくれません。
以前はノリノリだったのにー、

保育園でも家でも車でも自転車でも
常に歌ってたのにー

あの時に録音して撮っておけばよかったえーん

録音だけ、とりだめしておけばよかったー。


ちなみに再チャレンジのhappy birthday to youは


ハッピーバースデープルート〜
ハッピーバースデープルート〜

ハッピーバースデーdearプルート〜

ってなっていたので、もう一度とりなおします笑い泣き


以前ホットラインに
トークアロングカードの冠詞は必要かって聞いた時、

なくてもパスできるけど、必要。
そのまま聞いたまま発音して下さいと言われたので、

まぁきっと歌も一緒だろうと。


ライトブルーは結構ゆるゆるで応募してましたが、ブルーはきちんとやりたいな。