TODAY'S
 
プチ喧嘩したサボりごはん

 

 

 

今日は朝から雨で偏頭痛がひどかったので

まったくやる気が出ず…

そんなやる気皆無日の

サボりごはんを紹介しますにっこり

 

 

 

 

サボったが故にちょっとした喧嘩が勃発しました(笑)

 

 今日の献立紹介していくよ~!

 

 

今日のごはんは白米に、

落とし卵とアボカドのお味噌汁

ニンニク強めのジャーマンポテト

業スーの手羽先の黒胡椒煮

でしたにっこり

 

 

 

 今日大活躍したのが手羽先の黒胡椒煮!

 

実はメインの手羽先は業スーのレトルト商品にっこり

 


これインスタグラムでフォロワーさんに

業スーのおすすめ商品を聞いたときに

教えてもらった「カレーチキンレッグ」と同じシリーズ。


それがめちゃめちゃ美味しかったので

前回業スー行った時に試しに買ってみたやつなのほんわか

 

 

ちなみにカレーチキンレッグはこれ

 

 

 


 業スーの手羽先黒胡椒煮が最高!

 

レンチンするか湯煎で加熱したら食べられるので

メインものを作る余裕が無いときに

これを使うと本当に楽なのよだれ

 


体調が悪い日でもメイン物を

作らなくて良いだけで

一気にごはん作りのしんどさが減るよね…!


 

しかもこれ味がめっちゃウマイ!

中華料理屋さんで食べられそうなコッテリ味

自分で作れない味なので、

これがおうちで楽に食べられるのは

本当に神昇天

 

 

 

 

 

 おかずにジャーマンポテト作ったけど…

右奥にジャーマンポテトいるの分かるかな…?

 

 

恋人が全然ジャーマンポテト食べてくれなくて、

大あくび「ジャーマン食べないの?」

って聞いたら…

おねがい「おなかいっぱいだよ~」

ショボーン「最近炭水化物2個出るの多くない?」

と言われてしまいました。

 

 

え、実家はジャーマンポテトが

メインのおかずだったよ…絶望

 

とギャップを感じたので

インスタでフォロワーさんに聞いてみたよね↓

 

 

 

 

 みんなの家はジャーマンポテトはおかず?

 

インスタグラムのストーリーの

アンケート機能で聞いてみたところ…

 

 
 
 
ジャーマンポテトはおかず派が63%
おかずじゃない派が14%
どっちにしろウマい派が23%でした花
 
最後の選択肢を入れたことで

何%の人がおかず容認派なのか

分かりにくくなってますが…(笑)

 

「どっちにしろウマい」も容認派と捉えると、

(完全に自分有利な方に入れたよね指差し笑)

86%がジャーマンポテト=おかず容認派

という結果に。

 

 


これからは自信をもって

ポテトはおかずとして

出していきたいと思いますグー

 

 

 

 というわけでちょっと愚痴混じりな献立紹介でした!


みんなはサボりたい日どんなごはんにしてる~?


業スーやコストコの商品でうまくサボってる人、

もし良かったら何の商品を使ってるか教えてねピンクハート

 

 

 

 

 

普段インスタグラムでは

いち早くコストコ商品のレビューをUPしてるよ!

保存も出来るのでお買い物リストとして使ってねラブラブ

\ フォローはここをタップ /

 

Twitterではコストコ浜松倉庫の

在庫情報・混雑情報

毎日更新しているよ~お願いキラキラ

\ フォローはここをタップ /