学生大会 思いやりの戦 | COSTA横浜【スタッフ】ブログ CAFE&BAR併設!BBQも大人気!

COSTA横浜【スタッフ】ブログ CAFE&BAR併設!BBQも大人気!

COSTA横浜スタッフBlogです。ほぼ毎日お昼ブログ☀️と夜ブログの2回更新しております^ ^
個人フットサル、個人スクール、大会やイベント、個性溢れるスタッフの話題を更新します!
投稿への「いいね!」、「ペタ」、「リブログ」よろしくお願いします!!



おはようございます☀


スタッフの有吉ひろとです‼️☺︎




本日、、、


3月24日日曜日、

は、


学生大会でした❗️👨‍🎓



6チームに

参加して

もらって

盛りあがりましたーー😽😳





天気も

ここ最近で一番よかったです!🥳

晴れてよかった☀︎


みんな思いやりをもったプレイで

大会全体を盛り上げてくれました😻



学生大会の運営をちょこっと


やらして頂きましたが、、


わからないことばっかで😵


最初の参加チームが


優しい方々ばかりで


よかった〜🧐




また6月くらいに🐠


学生による

学生のための

学生のフットサル大会
行うので!

その時は皆さん奮ってご参加下さい😹






色々協力してくれた方々


本当にありがとうございます😊🙇‍♂️


これからもお願いします😢🤲


はい!それでは、そろそろ

学生大会の審判もしてくれたうえに、


夜の部の個サルも担当してくれた🥰

もくさんにバトンタッチします🙌



はい、ヒロトからバトンタッチしました!


リョウタです!



ついに



同期が自分一人になっていました、、、、、



まぁ、しょうがないことなんですけどね😭



ただ、この3年間、同期の人たちとは楽しいことばかりしてきました!!!


そんなみんなには感謝しかないです😓






自分は残り1年コスタで働きたいと思っていますのでよろしくお願いします🥺



 
さて話題は変わりますが、




最近個サルのレベルについてよくお客様から質問を受けます!!


今回はレベル1.5(初心者、女性)について書いていきたいと思います。


〜其の1〜
チャージ禁止(接触プレー禁止) 

エンジョイをするためのプログラムです。
接触なしで優し〜くボールを取ってください!
意外とそれも技術の一つです笑笑


〜其の2〜
プレースピードをレベルに合わせて下さい。

愛情のあるパスを目指してください!
初めて一緒にプレーする人が多くいると思います。
その上で相手のスピード、技術を見てプレーするのも技術の一つです笑


〜其の3〜
強いシュート禁止 

この名言知ってますか?

ゴールの空いているところにパスを通しなさい。それがシュートというものです。(ジーコ名言)

空いているところを狙うのも技術!!
ボールが当たると危ないです!!
そして怪我にもつながります!!


〜其の4〜
コーチング禁止(声による指示禁止) 

勝利を目指している大会とは趣旨が違います!!
相手のプレーを制限する指示、不快に思わせる指示はやめましょう!!

もちろん、ポジティブな声かけはオッケーです!!

盛り上げ上手な方お待ちしております笑

エンジョイです!!エンジョイ!! 


〜其の5〜
5名揃っていれば、チーム参加する事も可能です。 
チーム参加する場合は、上記①〜④を十分に気をつけて、内輪だけで盛り上がらないようにお願いします。 



以上がレベル1.5のルールになります!!


今回は初心者の方が参加しやすいように経験者の方向けに書きました!


みんなで思いやりを持ってプレーしましょう!




それでは✋