こんにちは!

コストコ溺愛主婦の*コスめっと*ですニコニコ

 

 

今日は、

 

娘の学校行事があり、

朝早くから学校に行って来ました。

 

 

集合時間が早かったので、

朝はバタバタ!

 

 

こんな朝は、

簡単に朝食作りをすませて、

出掛ける支度をしたい!

 

 

そんな私の強い味方が、

 

コストコで購入した

冷凍フルーツを使った、

 

栄養たっぷりのスムージー!!!

 

 

今朝は、

 

○冷凍イチゴ(コストコ)

○冷凍ブルーベリー(コストコ)

○小松菜(近くのスーパー)

 

この3つで作りました!

 

 

使った冷凍フルーツはこちら↓↓

どちらもコストコ購入品です。

 

 

写真だと伝わらないけれど…

 

この冷凍フルーツ…

 

ひと袋2.72キロ!!!

 

 

ずっしり、

重いです。。

 

 

たっぷり入っているので、

市販の冷凍フルーツより、かなり割安。

 

 

 

材料費は、

 

スムージー3人分で、

 

 

○冷凍フルーツ  100円分くらい

〇小松菜(束の半分) 50円

 

合計150円でした。

 

 

なので、

ひとり分にすると、

 

一杯たった50円!!!

 

 

生スムージーが、

気軽にかなり激安で楽しめます!

 

 

お好みで、

メイプルシロップや蜂蜜を入れても美味しいですが、

 

私はいつも砂糖不使用☆

 

食材の味だけで楽しみます。

 

 

 

作り方は、

 

冷凍フルーツは包丁もいらないし、

ただ入れるだけ。

 

小松菜も洗って手でちぎっただけ、、、

 

ブレンダーで食材を3~5分混ぜただけで完成です!

 

 

 

我が家のブレンダーは、

コストコで購入したバイタミックスです。

 

 

今朝は急いでいたので、

簡単材料ですが、

 

野菜×フルーツの組み合わせで、

レシピは無限大!!!

 

 

バイタミックスは固い野菜も

かなり細かく粉砕してくれるので、

 

生ニンジンやアーモンド等を入れても滑らかに仕上がります。

 

 

 

ブレンダーは、

バイタミックスの前は、

 

同じくコストコ購入の

ブレンドテックを使っていました。

 

 

使ってみた感想は、

どちらも一長一短あるなという感じ。。

 

 

~バイタミックスVSブレンドテック~

 

今度、比較記事も書きたいと思います。

 

 

 

明日は、

恵方巻を購入するため、

 

コストコに行く予定です☆

 

 

また更新します!

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

 ​​​​​​アップいつも応援ありがとうございますニコニコ

 

 

☆☆☆☆☆

 

このブログでは、

家計に負担を掛けずに

お得にコストコを楽しむ方法を紹介しています。

 

☆☆☆☆☆

 


今日も読んで頂き、

ありがとうございました。


ブログのフォローやコメント、
嬉しいですニコニコ

 

 

ダウンポチっと押してもらえると喜びますラブラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

 

*コスめっと*