その賃料は適正ですか? | コストカット・経費削減士

その賃料は適正ですか?

コストカットプランナーがお届けします。


インターネットによって不動産の流動化が実現しました。


これはJ-REITにも見られるように、現物不動産ではなく、複数のオフィスビルや高層マンションなどをパッケージ化して小口投資で複数の人数でもち、リスクを軽減する効果も併せ持つ、ミドルリスク・ミドルリターンの商品と言われています。


一部のJ-REITには破たんする者もあり、ミドルリスクと言えるのか、という議論も残されています。

このように不動産が証券化される背景には日本の不動産に証券化という技術をもって投資環境を整え資金の流入を加速させるという意義をもちます。


こうなると各地方の慣習である「更新料・敷金や敷引・水道料などの名目で実際には賃料に相当するなどなど」世界的にみると不明瞭なものが、数多く残されています。


コストカットプランナーは「適正な賃料」を基本としてコンサルティング致します。


ご相談はお気軽にお問い合わせください。


不景気だからこそ・・・・・・


 


コストカットコンサルティングをおすすめします。



コストカットプランナーは「適正な賃料」を基本としてコンサルティング致します。


ご相談はお気軽にお問い合わせください。不景気だからこそ・・・・・・コストカットコンサルティングをおすすめします。



最近ではオフィスや店舗の賃料などの場合、30%以上も募集賃料が下落している例もあり、コストカットの環境としては絶好の機会と言えるでしょう。



賃料を見直しを含め総合的にコストカットのご提案とサポート


コストカットコンサルティングはこちらをご参照ください。


コストカットコンサルティングのご相談はこちらからどうぞ 


あなたの光熱費・賃料・住宅ローンは適正ですか?


よみうりテレビ「関西情報ネットten!」で経費削減士 として紹介されました。