橙初のピアノトリオライブは光栄にもベテラン辛島文雄さんでした。
個人的にも一生忘れられない素晴らしい内容でした。
歴史がそのまま音に乗り移っているような圧倒的な存在感!
そしてスタンダードを中心に心地よい空間を作りながら、要所要所
で刺激的なパッションを伝えてくる、多分ベテランの味と若手リズム隊
の絶妙な融合がそうさせたのでしょう。辛島さんがリズムをキープしながら
若手に「ほれやってみい」的ないやらしくも愛情のある視線を送っていたのを
見逃しませんでした。いやー本当にJAZZっていいなぁと。
打ち上げでは食事の旨さを褒めていただいたこと、そして
「このピアノ当たりだよ、もし誰かほかのプレイヤーがこのピアノけなしたら
そりゃ、お前の腕が悪いんだよ、と辛島が言っていたと伝えていいよ」と
太鼓判を押していただきました。
本当に人間性、音楽性の素晴らしい方でした。またお待ちしています。

