大好きだった祖母が亡くなりました
通夜も葬式もしっかりやって見送ることができて
よかった
ただ心にポカンと穴が空いたように
やる気をなくしてしまって
今の仕事もやめようと気持ちになりました
職場の今までのストレスもあって
おばあちゃんを亡くしたショックと
通夜や葬式のときに親同士ケンカになってしまった
り
最後にはみんな笑顔で見送れたけども
自分だけはなにかがプツンと切れたように
人と話すことも少し嫌になるくらい
1人になりたくなりました
落ち着いたら仕事も自分で商売を始めようと思ってます
いきなりだし、馬鹿だなと思われるかもしれないけれども
昔からやりたいと思ってたことが、今回のことで人っていつどうなるかわからないときに
自分のやりたいことがやれてるのかなって後悔するよりも後悔しない人生を送りたい
たしかに子どもがいるのに、自分勝手なのかもしれない。考えも甘いのかもしれない。
ただ今の会社にいて、人間関係なんかのストレスでこのまま耐えていくのは嫌だなって思ってしまった
もちろん自分で商売をしてもストレスはある
それでもやりたいことを仕事にして
家族といれる時間がつくれたほうが
幸せなのかなって思うようになって
とにかく少し考えてみようと思います。
おばあちゃん、ほんとに今までありがとう