20191222チャランポみきなつみコレサワ@横浜赤レンガ倉庫[毎日がクリスマス]行ってきました。

最寄駅から会場までは、激しい風雨でクリスマスらしからぬ天候でしたがw、会場周辺はクリスマスど真ん中♪

照明や飾りつけも雨を忘れそうな美しさ

 

みきなつみ

M1.サヨナラあなたを好きだった私

M2.ぼくにとってのヒーロー

開場後10分くらいのざわついた会場で元気に盛り上げてくれました。

音源+ギター持って演奏だったかな

 

コレサワ(Gtr/ひぐちけい、Ba/なかむらしょーこ、Dr/U、Kb/にしのえみ)

M1.あたしを彼女にしたいなら(指示に従って、見様見真似で手拍子参加)

M2.君のバンド(この曲はよく知っていたので、自信をもってw「ちっともちっとも売れない」コール)

M3.恋人失格(ボク目線の切ない曲、ラストの詞が刺さる)

M4.おねがいサンタクロース(メンバー全員クリスマスコスにハンドベル♪)

M5.センチメンタルに刺された(うぇーいな曲なのでとスタンディング指示、以降立って盛り上がりました。)

M5.シンデレラ

M7.たばこ(3曲目にもタバコが出てくるけど、この曲も切ない。予習で見たPVが結構リアルだった。)

M8.SSW(すべての元カレに捧げますと冒頭で言ってた?小春さんと似ているような・・・。曲はノリノリで♪)

コレサワさん、生で観るのは初かな?

今回は、「れ子」(顔隠しのクマ女子)さんに寄せて、髪で耳を作って・クリスマスということでリボンもつけての登場。

可愛さの中に隠した鋭い表現、PVよりライブの方が

結構ハードに盛り上がりました。

バンドツアーが終わったばかりのようで息の合ったバンド構成で良いステージでした。

弾き語りだとまた違った魅力もありそうな

 

チャランポ(唄とブタ:もも、アコーディオンとハモリ:小春)

M1.今さら惜しくなる

M2.欲

M3.メビウスの行き止まり

M4.ジングルヘル

M5.あなたは殺し屋(?)withロシア民謡

M6.魔法使いサリー~置行堀行進曲

M7.進めたまに逃げても~ムスタファ~最後の晩餐

M8.愛の讃歌(撮影OK、ももさんステージを降りてPAさんに感謝の愛を注ぐw)

こちらも置行堀巡業千秋楽の余韻を感じさせるセットリストと盛り上がり。

巡業ではドラムも入ってもっとハードだったので比べてしまうと少し物足りなく感じましたが

二人とも汗だくだったようです。(写真で知ったw)

 

セッション(アンコール)

アンコール1.かなしみ(チャランポの曲を、チャランポ+コレサワ:アコギ・ボーカルで♪:コレサワセレクト)

アンコール2.彼氏はいません今夜だけ (コレサワの曲を、コレサワ+みきなつみ:ボーカル+チャランポで♪:小春セレクト)

これは、異種格闘技と言われながらもセッションでは組み合わせの妙を堪能できました。
すばらしい。

 

画像順不同