20180715まきちゃんぐ@東京キネマ倶楽部

行ってきました!かなり暑い天候。

久しぶりの会場、プレミアチケットの人の専用エリア以外の自由席に着席しての観覧

 

まきちゃんぐ(セトリは、本人tweetより引用)

M01.9cmのプライド

M02.鋼の心

M03.煙

M04.雨と傘と繋いだ手

M05.レイン

M06.ベランダ

M07.さなぎ

M08.アイノカタマリ

M09.愛と愛の間に

M10.不器用

~お着替え~

M11.海月

M12.残響のワルツ

M13.愛の雫

M14.砂の城

M15.赤い糸

M16.はなのたねまき

M17.愛と星

M18.名前

M19.ジンジャエールで乾杯

M20.ハニー

おまけ.そうじゃろ

 

メンバー

Vo.まきちゃんぐ

Gt.澤近立景

Ba.高野逸馬

Dr.李令貴

Key&Vn.半田彬倫

Vn.須原杏

Va.大嶋世菜

Vc.伊藤修平

Acc.佐藤芳明

 

10周年記念公演ということで、前半は初期のころの曲中心に後半は比較的最近の曲で

「心をこめて歌います」のMC通り、いつも以上に響くものがあり何曲かで涙ぐんでしまいました。

こういうのは久しぶりだなぁ・・・。

 

豪華な演奏メンバーで、先日のコトリンゴさんライブでも拝見したストリングスの女性陣、

アコ―ディオンの佐藤芳明さん(小春さんの師匠)の音・演奏もすごく印象に残りました。

 

彼女の地元の岡山県総社市も西日本豪雨の被害を受けて大変な中

この東京公演の開催を決行することを判断したそうです。

会場にあった支援募金箱に集まったお金は後日、

岡山で支援活動をしているRACCOSBURGER店主ラッコさんに

支援活動資金として全額寄付されたとのこと。

(自分も微力ながら。。。)

 

次の都内ライブのチケット&会場物販購入特典のサイン入りポスターをGET♪

お見送り会でも一人ずつ丁寧に対応されていて、自分も握手と一言会話させていただく。

10周年おめでとう、ありがとう。