☁️おはようございます


さいアリ初日まで25日

大阪城ホールまで45日

日本武道館まで53日

マリンメッセ福岡まで70日

Aichi Sky Expo まで109日

5月の紫外線は、1年で1番

強いのは、ご存知でしょうか?

それは、6月の梅雨前に晴れの日が続くからだそうです。

そして、紫外線と白内障の

関係ですが‥目の中の水晶体は、紫外線を浴びると、活性酸素が増えます。

そうすると、水晶体の中のタンパク質が酸化する事で、白内障を引き起こしやすくなるそうです。

今は、紫外線を防ぎ、度数も合わせられるサングラス🕶️などが出てきていますので、合わせて作られると良いですよね😊

聖子さまのお写真のサングラス🕶️🩷

もそんな感じのオシャレアイテム✨になっていますよね🩷

サングラス🕶️のカラーも今は

ちょっと薄めの物も増えてきています。

私も先日購入してみました。

とても、使いやすいです。

紫外線も、悪さばかりでは

ありませんが‥対策を早めにすると良い事もたくさんありますね🩷