GEOS、経過報告 | Black Swan - 国際人養成所

Black Swan - 国際人養成所

日本が嫌になってきているあなた、当養成所に入所して国際人に生まれ変わりましょう!

みんなと同じ生き方に飽きてるなら、Black Swanに突然変異して一緒に世界を飛び回りませんか?

洋楽の英文フレーズ解説、英語上達のヒミツなど、国際人になるための情報満載!

先週のショッキングなGEOS破綻後、まだ全然先が見えてませんがちょっと途中経過をご報告。

GEOSを辞めていた職員の人から、カミさんと息子がお世話になっていたイギリス人の先生の連絡先をなんとか聞き出しました。そこで早速連絡。でも、カミさんがメール自信ないということで僕が代筆しました。以下のような感じ。

********************************
Hi Alex, (仮名)

So glad that I can get in touch with you again.
XX-san kindly gave me your email address.

I am so sorry for the sudden bankruptcy of GEOS and closure
of Jiyugaoka branch.
You must be having a tough time to deal with the situation.

I'm wondering if you continue to work at another GEOS branch.
I and my son really enjoyed studying with you and are hoping
we can move to the branch you will work at next.

I'd appreciate it if you could let me know your thought so
that we can plan ahead our move accordingly.

I'm crossing my fingers that everything works out well with you.

Sincerely yours,

ワナビ妻

********************************

朝会社で空き時間に速効書いたメールなので結構いい加減な英語使ってると思いますが、何かの参考になれば幸いです。

で、早速返信来ました。なんと、GEOSは辞めて(もしくは首になって?)明日もうイギリスに帰っちゃうそうです・・・最悪の結果。叫び

息子はまだ2回でしたが、カミさんが半年習ってきて「今までで一番発音がわかりやすくて話の内容も面白い」と絶大な信頼を寄せていたので、ちょっと彼女の反応見てるとかわいそうでした。もう、イギリスまで後を追って行きかねない勢い。

でも、今さらどうすることもできないので、後は次に移る先でよい先生に巡り会うことを祈るしかないですよね。

ということで、さっきその先生にサヨナラメールを(また代筆で)打ったところです。
これもせっかくなので載せておきますね。

********************************
Hi again Alex,

It was far more shocking than GEOS bankruptcy to hear that
you're leaving Japan!

I am so discouraged and sad, because you've been definitely
the BEST English teacher I and my son had ever studied with.

Anyways, this is your life and I do respect your decision.
All I can do is wish you the best of luck with your new life
back in your home country.

We'll surely keep in touch and I'll write you once this mess
is somewhat settled.
By the way, this email is ghost-written by my hubby, so please
don't be disappointed with my own English next time I write
one by myself...

Take care and all the best,

ワナビ妻

********************************

次は本当にカミさん自身でメールしてもらいたいので、代筆の件は最後にバラしておきました。(笑

息子だけでなく、カミさんの英語力も次に本人がメールする時には本当に向上してるようバックアップしていきたいと思います。度胸だけは僕の数百倍ある人なので本気だせば上達は早いはずなんですが、さてどうなることやら。
┐( ̄ヘ ̄)┌


波乱のワナビー家に応援のポチを!
右矢印ブログランキング

あまり更新してないのにこっちは先週一瞬1位になってました!
右矢印