いかれた歌姫 | Black Swan - 国際人養成所

Black Swan - 国際人養成所

日本が嫌になってきているあなた、当養成所に入所して国際人に生まれ変わりましょう!

みんなと同じ生き方に飽きてるなら、Black Swanに突然変異して一緒に世界を飛び回りませんか?

洋楽の英文フレーズ解説、英語上達のヒミツなど、国際人になるための情報満載!

誰を思い浮かべます?

今日紹介したいのは僕が尊敬して止まない Cyndi Lauper です。

ランキングにご協力ください!右矢印にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ にほんブログ村

逝っちゃってるっぷりがすごいせいか、彼女はUSでも日本でも評価低すぎると思うんだよね~。残念ながら最もヒットした「Girls Just Want To Have Fun」は洋楽を聴き始める直前だったのでリアルタイムではなかったんですが、「True Colors」や「Change Of Heart」はチャート追っかけてる時に出会いました。

ただ、今日是非聞いてもらいたいのはもう一つの彼女の代表曲である「Time After Time」なんですが、オリジナルのPVではなくPatti LaBelleというゴッドねーちゃんとデュエットしてるライブの映像です。残念ながら画質はあまり良くないですが、消えずに残っていてくれることを切に願います。

(2009/11/1)
消えてしまいました・・・(T▽T;)
古いライブ映像ではないんですが、2004年の二人のライブ映像があるのでそちらと差し替えておきます。

Time After Time by Cyndi Lauper & Patti LaBelle

どうです、鳥肌立ったでしょ?オリジナルのサビのハモリも美しいんですが、Pattiとの絡みは何ていうかこう、魂の部分で融合している感じですよね~。アップ

PattiとCyndiは今でもすごく仲が良いらしく、PattiはCyndiの子供の名付け親(英語ではGodmotherと言います)らしいです。Patti LaBelleは古くから活躍しているSoul Singerですが、有名な曲で「Lady Marmalade」があります。CyndiとLady Marmaladeと来たら、この動画を紹介しないわけにはいかないでしょう!

Lady Marmalade by Patti LaBelle, Cyndi Lauper & Jessica Simpson

Cyndiに全く関係ないですが、Jessica Simpsonって超美形!! 胸はちと怪しいが。。。

脱線ついでに最近のPVですがもう一つ有名なLady Marmaladeを。一番上の動画はリンク切れしてるのでもっと下の【関連動画】ってところクリックして見てね。

Lady Marmalade by Christina Aguilera, Mya, Pink & Lil` Kim

うっ、エ、エロい。。。ラブラブ

えーっと、あと英語、英語。2回目にして忘れるとこだったあせる

元に戻ってCyndiのTime After Timeのサビですが、

If you fall, I will catch you,
I'll be waiting, time after time.

という歌詞の「I'll be waiting」の部分。この「will be ~ing」って学校英語では習わないですよね~。多分willが未来形で、現在進行形も近い未来を表す、という型通りのことを教えた後、その2つが組み合わさる形は面倒なので教育要綱から端折ったんでしょう。日常会話では頻発するけどね~。是非使ってみましょう!

ためになったらここもポチッと!右矢印にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ にほんブログ村

究極ベスト
究極ベスト
posted with amazlet at 09.03.05
シンディ・ローパー
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2008-09-03)
売り上げランキング: 7256
おすすめ度の平均: 4.0
4 しみじみと・・・・・