えらく久しぶりで、すみません  (´Д`;)ヾ


海がついに、骨頭壊死が悪化してしまい手術を受けました。



ステロイドで大腿骨頭に潤滑していた血液が滞り、


骨頭の中がスカスカになって、ガチャガチャの入れ物のような状態のまま


カシュっと潰れてしまいました。



幸い先生の対応がよく、3週間後に手術を行うことができました。



骨頭壊死と診断されてから、いろいろ悩みましたが


主治医の理解がありトントン拍子と進めたことに感謝です。



現在ですが、リハビリのため自宅療養中です。



経過ですが・・・・・・



痛みが出てから、びっこを引きながらも自立歩行可能。


手術約3週間前、ベッドで足を踏み外し激しい痛み。


翌々日、外来受診。自立歩行かなり厳しい。


X-Pの結果、骨折。松葉杖を借り、現在の病院では


手術まで半年かかると言われ、近医にて手術を決める。


この時、松葉杖を2本借りれば良かったと後悔。


翌日、近医受診。血液検査等様々な検査をして、自己血を採る。400Σ(・ω・ノ)ノ!


この日、帰宅まで10時間かかりました (;´Д`)ノ


その日、お風呂に入ってしまい貧血で倒れる寸前でした。


翌週、2回目の自己血 250程しかひけず、結膜が白い。


その1週間後に手術です。


手術翌日から熱。38℃台(骨折熱)と食欲がなくなりました。


食欲が戻ったのは、術後1週間。


熱はひくのに、10日程かかりました。


痛みは傷口が痛いのと、筋肉が切れているのでその痛さでした。


筋肉が切れているので、足を持ち上げることができずに


しばらくリハビリは足を持ち上げる練習が続きました。


寝たきり→座り→車椅子移動→トイレ→リハビリ→歩行器


そして3週弱で、自立歩行にて退院しました。



私たちは、早くして良かったと思います。


それは近くに同じような人がいて、痛みに1年近く我慢した人がいたから。



その人と話をしなければ、手術を引き延ばしたかも。


人の出会いとタイミングで、海はレールの上をひたすら走り続けた。



皆様には頭が下がります。


私は沿道でしか応援できないから。


でも、沿道で走るよ。



誰かがどこかで応援してるよ!



そのほかは、順調です (☆∀☆)