海はその時は直ぐに症状が出るって思っていなくて、


数年先の話だと思っていたみたいです。



カクンと股関節が抜けるような、


お尻の付け根辺りが痛いようなそんな程度でした。



モーラステープを痛みが出た時だけ貼っていました。


そんな感じで1ヶ月が過ぎたころには、


毎日お尻にモーラスちゃんが顔を覗かせるようになりました。



私は海に


数年の話じゃない事


酷くなると手術をしないといけない事


そうなると重い物は持てなくなる事


リハビリに時間がかかる事



私の代わりに家事をしてもらっているので


家事は足腰に負担がかかるし、


星や空の育児もまだまだ手がかかります。



なるべく長距離歩く事は止めて、自転車で移動してもらい


星や空を抱っこするのも減らして、


私ができる範囲でするつもりでした。



けど、海は家事も育児も手を抜こうとしませんでした。



私が疲れて帰ってきてることも知ってるし、


星や空と離れていたので



たとえ抱っこをしたことによって酷くなっても仕方ない


それより、だっこをしてあげれないほうがイヤ



そんなふうに感じてしまって・・・・・・



それなら、好きなことをしてもらおう


せずに後悔するより、後悔しない選択をしました。



現在、痛みは現状維持で歩行も可能です。


つづく