星のインフルエンザも治り、あとは空だけです。


今回は長かった ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




手柄山遊園地


去年の事ですが、星が代休だったので行ってみました。


兵庫県姫路市にあるんですけどご存知ですか?


私、この時まで知りませんでした。


UFJ とかがいいんちゃう?


って言ってたんですけど、空が乗れる乗り物がないようで。


ジェットコースターに乗りたいらしく、検索してたらヒットしたんです。



まず入園料ですが、100円です。


ちなみに乗り物券100円分付きです。


1000円買って1100円分の券付


規模は小さいですが、係の人はご年配の方々で


孫のように接してもらいました ( ´艸`)


星の念願 ジェットコースター 300円 一番高い乗り物。


しかも、2才以上から乗れる Σ(・ω・ノ)ノ!



空、乗ってみました。


私、横に乗って空を支える。


海と星一番前に陣取る。


ゆる~い下りで、空 顔面硬直。


海振り返り、空の顔を見て爆笑。


私、普通に満喫。


星、すご~いすご~い!!!と連呼。


空、下すとき固まってました。


そりゃ怖いって。


体重軽いから、ち●さむポイント倍増です。



そして、高所恐怖症がツライ観覧車から新幹線が見えたり、


人力で漕ぐ本気の 水上ボート。


手作り感が逆に怖い お化け屋敷。


一人で来園して バイキング に乗っている人を観察したり、


野生のアライグマで動物園を感じ、


小さくても、星と空にはとても楽しかったようでした。


良かった良かった。



近郊の幼いお子様がいる方、良かったら行ってみてください。


夏はプールで水族館もあるみたいです。


駐車場はそっちの方がお薦めでしょうか?