タイトル通り、星が 


インフルエンザA型 に感染しました 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


症状があったのは日曜日の朝。


金曜日から ばぁの家にお泊りに行ってました。


なので最後に海に会ったのは、金曜日の午後数時間。


ばぁの家は我が家から数分のところ。


数時間私と空は一緒にいたけど・・・・・


とりあえず、海を自分の実家に帰した。


しばし母子家庭。


子供と3人って久しぶり。


海は以前から出張が多く年の四分の一は家にいない。


結婚前からそのことはわかっていたので、


私の実家が近いところって決めていた。



気分が滅入ると、なんで病が始まる。


 『なんで、海なんかな?』 とか


 『なんで、普通の暮らしができんのかな?』 とか


すごく後ろ向きなことを考える。



そんなこと考えたって仕方がない。


海だって頑張ってるけど、


命あるから良かったやん。


は、窮地に立たされて生還したときにしか考えないかも。


制限されずにご飯を食べたい。


仕事をしたい。学校に行きたい。


結婚がしたい。子供が欲しい。


おじいちゃん、おばあちゃんまで生きたい。


そんなふうに考えるのは贅沢なことなんやろうか?


生きているからこそ普通に生活したい。


世の中で子供がインフルエンザで、


お父さんから隔離しないといけない。


って、理解してもらいにくいとか考える。



けど我が家はこれが普通でなくてはならない。



星が泣きもせずにインフルエンザの検査をしている姿を見て


子供は又一つ成長しているんやと思った。



星の症状

 インフルエンザ混合予防接種済み 11月12月

  のどの痛み

  発熱 MAX38.5度

  咳、鼻水 少々

  食欲あまりなし

  抗生物質で下痢