気が付けばもう1月も半ば Σ(・ω・ノ)ノ!


さっそく、海の事を。


年明けに血液内科受診。

症状は皮膚の痒みと少々疲れがある程度。


安静にと言われたので、できるだけ外出せずにいた。


血液検査の結果・・・・・


肝機能悪化 ( ̄□ ̄;)!!


先生考え込んでました。


そういえば、ステロイド剤が5.5mgから5mgになってから、

皮膚の痒みもひどくなったかも。


なんて、先生に意見した。


以前の血液検査の結果を見ながら


 『わからんなぁ~。リンパ球と好酸球が増えとるなぁ~。


  とりあえずステロイド8mgに増やすわ。


  それと、肝エコーしておいて。』


肝エコーって、脂肪肝とか肝硬変とか?


そういえば、移植後直ぐに脂肪肝って言われたな。


と、ステロイドを増やした翌日


海の皮膚の痒みは治まった。


すごいね。


これって、やっぱりそうなんかな?


1年が過ぎて、海も私も少し疲れてきたところだった。


まだまだ長いけど、なんだか少し先が見えてきた。


これで肝機能が止まってくれたら、いいんですけどね。