謎の風邪…発症…😇

先週もね、息子がひどい咳と発熱で
1週間休んでるんです。
最初は微熱(37度後半)ばかりだったんで、
インフルとコロナ両方精密な検査をして貰ったんです。

でも、両方陰性🤔
今週から通園先で、インフルB型の流行が始まり出し…

水曜日、長女がお昼寝明けから突然の発熱で
園からお迎え要請…😇

長女は、熱が上がるとすぐぐったりするので
本当に心配になります💦


昨日も病院に行くものの、インフルコロナ陰性で
謎の風邪…🤔夕方から、私もしっかり感染しました🤦

近所の薬局で👇️これ買ってきたので、後で念のため検査します…

 

 

買った後で、楽天で見たら


 

 



 

 


こっちの方が、安いじゃん!!!

ガックシ😓

先にしっかり調べておくべきですね…



今朝、長女がリビングの床で寝ていたところ
「ねぇね、おねちゅー?次女ちゃんもー寒いからぁ、お布団ねんね!」
と元気いっぱいに真似っこ😂

 


熱も平熱で、次女は元気いっぱいに登園しました(笑)
うちの園は、兄妹が体調不良で休んでも、登園可能なので、本当に助かってます!

全員家にいたら、朝から晩まで死ぬほどうるさいので
体調不良者が、欠片も休まらない現実…😇

コロナが5類に移行する前に、感染したときは
元気な子供との共闘生活に、精神崩壊を起こしかけました…なつかしい…

秋冬は、月に2~3週間は誰かしら体調不良で休んでて
その度に、派遣を切られる始末…
おかげで最近、紹介すらあまりして貰えず…

うちの子だけなのかなぁともおもったり…
いや、たぶん、旦那の協力体制とか、実家(義実家)に頼れるかどうかとか、病児保育のとりやすさとか
子供の年齢差とか
いろいろあるんだと思うんだけど…

我が家の場合、
旦那単身赴任(協力✕)
実家遠方(協力✕)
義実家義母が体が弱く病気の子供は預かれない(協力✕)
病児保育は2件登録、各定員5名、倍率高すぎてほぼ取れず…
子供は、5歳、3歳、2歳で、年近すぎて誰かが風邪引くと順番に次々感染…

結果、私が休みとるしかなく…2~3週間休んでたら
いないも同然よね…😇
専業主婦になるか悩み中
どうして、みんな一気に感染してくれないのか…
週毎に一人ずつ感染するのは、なぜ…?

皆さん体調不良時どんな対策してるんでしょう?
教えて下さい😭!!