おはようございます〜

スカッと爽やか! My Life!

あなたの心に癒しの花をお届けします


{797D1953-FAD1-4B02-81BA-FBDDF0E94EC9}

女性の美と品格を追及し
 
心も身体も癒しませんか?
 
心と身体のファスティングスタイリスト
永井時子です~

 

 

 

来月から、仙酔島のお茶室「対仙庵」にて

「茶道ヒーリング入門講座」の開催にあたり、
詳細をお知らせします。

{B55C3AD8-5CA3-4175-9651-C7950E4CFEEC}

{F2CC0EE8-B8D6-4E79-86EB-B66C4F99409F}

 


茶道を通して心が浄化され、癒されることを「茶道ヒーリング」と呼んでいます。

 

気軽にお抹茶を頂きたいけれど、茶道の作法を知らないから、

 

日常生活には縁遠いと思っている方や、

 

茶道を本格的には習わなくても、ちょっとしたお茶席には行ってみたいと思っている方・・

 

この講座では、「癒し」にフォーカスをあて、

 

この大自然に包まれた仙酔島にあるお茶室「対仙庵」で、「お菓子の取り方」や「お抹茶の頂き方」といった具体的なノウハウをお伝えするだけでなく、

 

「茶道の基本的な心得え」や「茶道を通して感じる非日常空間」を共に対話しながら、しっかりとお伝えさせて頂きます。

 

そして、あなたの大切な方へのおもてなしとして、特別な記念日やお誕生日などに即、取り入れることができるように

 

身に付けるための実践的な講座です。


初心者大歓迎‼️

 
 ◆こんな方におすすめです
  ・  日本文化である茶道に気軽に触れてみたい
  ・  お茶席にいつでも参加できるマナーを身に
             付けたい
  ・  お菓子やお抹茶の頂き方を勉強したい
  ・  今までやったことはないけれど、お茶室で
             の基本ルールを知りたい
  ・  お抹茶を日常生活に取り入れたい
 
 この仙酔島のお茶室『対仙庵』でワンランク上のあなたの感性を一緒に磨くと・・
     おもてなしの心が身に付く
  ・  新しい自分に会える(気づき)
  ・  日常生活に取り入れられる
  ・  自分に優雅さを感じられる
  ・  気軽にお抹茶席に入れる
 
 ◆講座内容
  ・   お席での客の在り方
  ・  お道具の楽しみ方
  ・  お床(テーマを考える)
  ・  お菓子の取り方
  ・  懐紙の使い方
  ・  お薄茶お濃茶の頂き方
  ・  お茶碗の返し方 他
 
  ※講座内容は変更になる場合があります
   開催日   5月13日(土)「感謝」
   開催時間  11:00~13:00

参加者全員に、お懐紙プレゼント‼️

月一回のリフレッシュって、誰でも必要ですよね。
仙酔島の大自然に浄化され、自分へのご褒美をあげて下さい。


では、今日も美しい時間をお過ごしくださいね〜
(*^^*)

全てに感謝!
全てにありがとう