旅行日記〜タイ編〜 | としまる日記

としまる日記

子ども達とのコミュニケーション・児童デイサービス・リトミックについて
また、よく行く旅についても書きます。

2016年8/29〜9/1はタイ・バンコクに行ってました🇹🇭




まず最初に驚かされたのは、バンコク市内を走る電車の駅のキレイさ🚉

{1D9046B2-1328-4880-8DC4-2ABADF7F2EFE}



めちゃキレイ❗️

正直、名古屋の地下鉄よりキレイでした(´・Д・)
イメージですが、長久手市内を走るリニモくらいの清潔感ありました👍




ただ、一歩外へ出ると


{09005EF0-ADB9-4D22-907C-CD19D1EC6C72}

こんな感じ笑
スーパー渋滞してます🚗🚙🚌🚕





予約したホテルへは地下鉄と徒歩で向かいました🚶
到着後、ホテル内を散歩してると





{53F38FC6-DECB-479D-85A7-732BAA3E4F3D}

なんとホテル内にムエタイジムがありました!!
すげぇ!!


しかも、日本円にして約500円くらい払えば現地の人による体験レッスンが受けられる!
ということで、早速チャレンジしてみました👊


予想以上に疲れましたが、普段体験する機会がなかなかないムエタイに触れられて楽しかったです♫



{EAEA9536-917F-4DF3-B430-510D111AE84E}

そんときの写真(´・Д・)
因みに先生は容赦なくタイ語で指導してくるので、何言ってるのかは全くわかりませんでした(´・Д・)

『多分こんなこと言ってるんだろうなぁ〜〜』という想像で補ってレッスンをうけました笑笑



その後はホテル近所にある美味しいと評判のお店に行ってみました(´・Д・)


{567D0439-8135-4511-8258-F92AF025C967}

タイ米ベースに色々な食材を混ぜた料理🌾(チャーハン的な感じ)
至極当たり前な話ですが、タイ米はタイ米に合うものと組み合わせると結構美味しいです👏

この料理はシンプルですが、ニンニク風味もしてなかなか良かったです🙆‍♂️




食事後はトゥクトゥク(東南アジア諸国を走るタクシー)に乗ってスーパーマーケットへ移動🛵



{8975C990-B004-455B-88F6-7BBFAAC99EBE}



{1521D66F-8AEB-47B5-A333-8DD6B798B4C3}

ナマステドナルド発見笑笑


バンコク内のスーパーマーケットは想像以上に先進的でした!


{543791FF-0EE1-4C04-9E62-46009A1314E5}

やっぱりめちゃキレイ!



{C94B5264-096C-4578-85A1-541C86682192}

中にはゲーセンも映画館もあります🎬
まぁ普通にイオン的な感じですね(´・Д・)


もっと発展途上国の印象だったので、
なんだかもう初日からタイのイメージをゴッソリ変えられる体験ばかりできました(´・Д・)




{00003A2D-5009-4940-86FB-7354806FB425}

↑旅行前にあったタイのイメージ






〜続く〜