こんばんは、S子です。

大家業をしていると「役所」に行く用事がちょくちょくあるかと思います。
自分が住んでいる自治体以外の「役所」に行く機会って仕事でないと、なかなかないですよね。

さて
新しくなった「横浜市庁舎」に野暮用があり初めて行きました。

全国の市町村の中で最大の人口を誇る横浜市。


ただ一言

「す、凄い」びっくり



ドラマに出てくるイケてる人たちばかりが働く会社みたいでした乙女のトキメキ

(どんな会社だ⁉️笑)

受付でパスをもらわないと用事がある課へは行けません。

駅の自動改札のようなところを通って中に入ります。


旧市庁舎は関内駅前でしたが、お隣のJR桜木町駅前に移転。

新市庁舎ができて新しい改札もできました。

なので、ほぼ駅直結。

地上32階・地下2階・塔屋2階 だそうです目

「す、凄い」びっくり (2度目)



その他に区役所が18ヶ所ビックリマーク


市庁舎からの眺め。夜景も凄かったです乙女のトキメキ


まとまらないブログになってしまいましたが。。。

お読みいただき、ありがとうございました。