こんにちは。

H子です。

 

不動産業者様は水曜日がお休みが多いです。

「契約が水に流れないように」と、げんを担いでいるのは有名ですね。

今日も商店街を歩いていると、お休みの不動産屋さんがたくさんありました。

 

ときどき

「水曜日でも(携帯に)電話していただいていいですよ」

とおっしゃる営業マンもいらっしゃいますが、私は緊急事態でもない限り、お電話はしません。

「お休みの方が大切ですよ」

と、私が言うと、

「電話してくるお客さんがいるので、大丈夫です」

とおっしゃってました。

信じられませんびっくり

日本の悪しき習慣ですね。

 

お互いに気持ちよくお仕事ができるよう、気遣いしたいものです。

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

H子