ニコラス・エドワーズ Home For Christmas☆Premium Show☆in吉祥寺 | オスカルのブログ

オスカルのブログ

ちょっとした感想・
観劇など、色々

2018年12月9日(日)

吉祥寺第一ホテル

1部 ランチ 12:15~ ショー 13:30~14:50

2部 ディナー17:15~ ショー 18:30~19:50

 

 

かなり前からNykはビザの関係でディナーショーは出来ないと言っていましたが、事務所を変わった途端にディナーショー???えっ?やっと出来る様になったんだ~と喜んでいましたが、よく見てみるとプレミアム・ショーって書いてありました。なので食事とショーは別の部屋となります。

 

Nykとしては苦肉の策だったんですね。

 

Nykのイベントでお洒落して行ける様な場所を作ってくれないかなと常日頃思ってましたが、やっと実ったという感じで、この時期は特に強く思います。そして、その機会が訪れた訳ですが、場所は吉祥寺のホテル。

 

という事で行ってきました。

 

 

その日は冷た~い風が吹いていて久々に手が、かじかんでしまいました。

 

20181217_120809-BlendCollage.jpg

 

 

事前にNykの等身大パネルと写真が撮れますとのお知らせがありましたが、実物を見て痩せてる~顔が細~いという印象でした。

 

 

写真を撮るのが大変かなと思ってましたが、意外にすんなり撮れました。

 

こっちに来いと言われている様~

 

20181217_133736-BlendCollage.jpg

 

 

私は2部の参加でしたのでショーの前の食事でした。

 

 

実はまとめて申し込んだにも関わらず、席が離れてしまいました。それってまとめて申し込んだ意味ないですよね。でも何とかスタッフに申し出て同じテーブルにしてもらえました。ホッ

 

 

会場が狭いのか、人数が多いのか結構ぎゅうぎゅうって感じでしたね。

料理が順番通りに料理が来なくて最初と2番目が入れ替わって出て来ました。それって、ちょっと考えられない。飲み物も入れる人によって量が違うし~

 

 

DSC_0014-1.JPG

 

テーブルに置いてあったカードにはNykの直筆のお言葉が・・・

 

僕の思いが書いてあるよ~

 

20181217_133620-BlendCollage.jpg

 

 

こちらが当日出された食事ですが、量がとってもお上品でした。大食いの私としては、この10倍は食べられます。真ん中のデザートがオレゴンを意識したブルーベリーを使ったもので、メニューの中では、これが一番美味しかった。

 

 

Nykの顔が、そうだろ~と言っている様~

 

20181217_135209-BlendCollage.jpg

 

 

食事が終わってショーの会場に急いで行きます。

 

最初に次のDVDから、チラ見せの映像。

 

そして

 

Nyk登場~

例のタキシード着てる。写真だとテカテカした感じでしたが実物の方が良かった。カジュアルな服装より何故か痩せて見える。

 

 

私はメモを一切取ってないので、記憶が薄ぼんやりしているので内容も薄いです。

 

下の2枚の写真は撮影タイムの時に撮ったもので、私の席からだとNykは、ちっちゃい。

 

20181217_111956-BlendCollage.jpg

 

なんかNykの歌を聴いていて歌い方変わったかな?前は声を張り上げて歌っていたのが、今回聴いてみて前よりサラッと歌っている様な感じがした。ソフトな歌い方になった。

 

意外だったのが、粉雪~♬を歌った事。のど自慢以来かな?懐かしい~前よりサラッと歌っていたので、何の曲?って感じでした。

 

 

☆☆☆☆☆

 

僕がモンキーって言われてる理由言ったっけ。物心ついたかどうかの時からバナナを下から剥いて食べてた。本能的に下から剥いてた。

 

 

そして小さい時、どんな子だった?って聞いたら、話しかけても上を向いて夢見る坊やだったとか。天の声を聞いていたんでしょうか。(今はどうなんでしょうか)

 

 

最後の最後にNykが「撮影タイム」と言って歌ったのは恋文ポスト~♬

やっと近くに来ましたが、動くから上手く撮れない~

20181217_114102-BlendCollage.jpg

 

事務所を変わって、バックのバンドも変わりましたが既に皆さんと馴染んでいる様子。これから、このメンバーでやっていくのでしょうか。バンドメンバーの紹介の時にニックネームで紹介されました。

 

 

プレゼントタイムは

秋田から送られて来たお箸や恋文神社の絵馬やクリスマスツリーが書いてあるものなど。あと忘れました。

 

 

当然私はハズレました。(何とかして欲しい)

 

 

曲の構成はクリスマスソングや、のど自慢で歌った曲、最近の曲を織り交ぜたものになってました。ショーが1時間20分なので、あっという間に終わってしまいました。

 

 

最後にNykのお見送りがありましたが、あまりにも短かった。多分2~3秒。

 

 

いつも思う事ですが、同じ金額で一番前の席と一番後ろの席、真ん中の席があるので、皆さんを満足させる為にも、ステージの上だけではなく、歌いながらまんべんなく回る様にすれば短い時間でも満足は得られると思います。

 

 

夢見る青年?

分かってる?

DSC_0023.JPG

 

 

後からセットリスト載せてましたね。

 

1部

Happy Xmas Train~♬

 

Christmas(Baby Please Come Home)~♬

 

世界が終わるまでは・・・~♬

 

ひとりよりふたり~♬

 

Feliz Navidad~♬

 

最後の雨~♬

 

クリスマス・イヴ~♬

 

I’ll Be Home For Christmas~♬

 

サイレントナイト~♬

 

恋文ポスト~♬

 

☆☆☆☆☆

 

2部

Happy Christmas Train~♬

 

Christmas(Baby Please Come Home)~♬

 

世界が終わるまでは~♬

 

ひとりよりふたり~♬

 

Feliz Navidad~♬

 

粉雪~♬

 

メロディ~♬

 

I’ll Be Home For Christmas~♬

 

サイレントナイト~♬

 

恋文ポスト~♬

 

☆☆☆☆☆

 

 

ちょっと早いクリスマスのショーでしたが、この時期お洒落して行く所を作ってくれたので良かったかな?

 

 

また宜しく~

 

20181217_133736-BlendCollage.jpg

 

 

ドキドキラブラブ音譜