ニコラス・エドワーズ MOTION 2017 CHRISTMAS CONCERT | オスカルのブログ

オスカルのブログ

ちょっとした感想・
観劇など、色々

 

2017年12月21日(木)

品川きゅりあん大ホール

18:15~

 

今年もやって来たニコラス・エドワーズのクリスマス・コンサート。Nykは、ごりごりのクリスマス・コンサートになると言ってましたが、どうなんでしょう。衣装はヨーロピアン・クラッシックと言ってましたよね。

 

 

20171222_111503-BlendCollage.jpg

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

その前にいつもの様にf友さん達と待ち合わせをして、Nyk関連の店や写真を撮った所に行って来ました。

 

 

場所は渋谷

Listenwithをやった店で、モディの横の細い道を入った所にあります。

 

HangOut HangOver

Nykは、ここでパソコンを叩いてましたね。なかなかリーズナブルな店でした。

 

20171222_123041-BlendCollage.jpg

 

 

その後は、落書きの前で撮影した場所に移動。凄く近い所にありました。センター街を入ってすぐ左の細い路地を行くとありました。Nykが撮影した時より落書きが薄くなってました。

 

 

写真下のお馬ちゃんは、モディの前にいたんだけど、これはロボットです。(24日が有馬記念なので)ハチ公の足元には何故か猫が2匹。これは飼い主が自ら置いたものです。

 

 

20171221_230311-BlendCollage.jpg

 

 

いよいよ大井町へと思っていたら、人身事故で山手線と京浜東北線が運転見合わせ。夏コンの時も電車が遅れましたよね。雨男返上で喜んでいたら、今度は人身事故男かなんてf友さんと冗談を言っていたんですが。

 

 

でも大井町には4時頃着きましたのでホッ。でもでも先行販売の長い長い長い列。一体いつになったら買えるのやら。結局2時間待ちました。待って待って待って、私が席に着いたのはギリギりでした。コートを脱がないうちにNykが歌いだしてしまいました。こんな思いをしながら聞きたくない。

 

 

いきなり歌いだしちゃって、前の方の席の人達が立ち上がるので私も立たざるを得なくて、休ませてくれ~という感じ。

 

 

衣装はヨーロピアン・クラシックなんて言ってましたよね。クリスマスをイメージして上下赤にしてきたと思うのですが、何で同じ色の赤にしなかったのか。あの上着を着るんだったらズボンとカマーベルトは黒の方がいいと思いますし、あのズボンを履くんだったら同じ材質の赤のジャケットなら良かったのに。せっかくカッコいいのに勿体ない。

 

 

20171223_163138-BlendCollage.jpg

 

 

感想は私の独断と偏見で書いてます。あまり書くと石が何個も飛んで来そうですが、投げたい人は投げて下さい。

 

 

今回、ごつごつのクリスマス・コンサートだって言っていた様に、クリスマス・ソングが多かった。多分半分以上はクリスマス・ソングだったと思います。

 

 

Christmas(Baby Please Come Home)

クリスマス・イブ

The Little Drummer Boy

サンタが町にやって来る

Have Yourself A Merry Little Christmas

Feliz Navidad

Happy X’mas Train

恋人達のクリスマス

I’ll Be Home For Christmas

サイレントナイト

 

 

数曲歌っただけで顔にびっしょり汗をかいていたNykは髪もびっしょりだった。自分でも言っていた様に

 

濡れたゴールデンリトリバー???

 

あの上着に合わせたのか?

曲に合わせたのか?

 

美女と野獣をデュエット

(コーラスの女性と)

 

f友さんがアリアナ・グランデとジョン・レジェンドが歌っているから聞いてみてと言われて聞いてみたら素晴らしかった。日本語版では、昆夏美と山崎育三郎が歌ってました。デュエットするんなら誰かゲストを招いてミュージカルコーナーを作っても良かったかもね。1曲だけじゃ勿体ない。

 

 

因みに昆夏美は、アダムス・ファミリーでウエンズデー役をやってました。これ見ましたが最高のハマり役だった。(独り言)

 

IMG_20171223_175735.jpg

 

 

何曲か歌った後、ゲストのIKUOさんが登場~

 

 

私、結構楽しみにしてました。やっぱりカッコイイ。でもすぐに引っ込んでしまって残念。

 

オリジナル曲から

 

W/W/W

君のカケラ

Sticks&Stones

Moonlight Carnival

We Get By

恋に落ちたら

君が歌詞になる

My First Love Song

夢を力に

 

 

Nykは立て続けに歌い続けてました。とにかく歌いまくってましたが、私は何だか山場がなくてあまり印象には残ってないんです。クリスマス・ソングが多かったのでオリジナル曲の印象がなかった。

 

カバー曲では

 

幸せな結末

 

皆さんがキャーキャー言うので何かと思ったら、Nykが指で誘っていたんですね。

 

アンコールでIKUOさんが出て来ると思っていたら結局出て来なくて残念。IKUOさんと言えば絶対She’s The Strangerでしょう。

 

 

最後は思いっきりの投げキッスラブラブ

 

自分でやっていて恥ずかしい~

 

アメリカンなのに???

 

 

20171223_162624-BlendCollage.jpg

 

 

今年のクリスマス・コンサートは終わってしまいましたが、がっつりクリスマスと言うのであれば、クリスマス・ソングメドレーとミュージカルメドレーのコーナーの2つの山を作れば印象に残るコンサートになったと思います。それと照明をもっとロマンチックな物にすればいいと思うのですが。私の記憶によれば去年と同じ照明だった。

 

☆☆☆☆☆

 

もうひとつ先行販売の時間がかかり過ぎたので、私はそれで疲れてしまいました。あんなに時間がかかっていたらクリスマス・コンサートを楽しみにしている人達に夢を与える事は出来ないですね。疲れた印象しか残らなくなってしまいます。

 

☆☆☆☆☆

 

色々書きましたが

皆さま良いクリスマスをクリスマスツリー

 

ドキドキラブラブ音譜