カープ打線の終盤の粘りは、ヤクファンからすれば気が気じゃないんでしょうけど、平井、ルーキ、秋吉と今日の3人は、まあそうそう打てません。一番打てそうなチャンスがあったのは秋吉でしたが、安部、松山とちょっと気負いすぎましたかね。
兎にも角にも、これで神がかり的な連勝は11でストップ。楽しい二週間でしたな。
誰もが分かってるだろうし、今年のカープなら大丈夫だと思いますが、ここで勘違いするべきでないのは、11連勝はしましたが、優勝したわけではありませんからね。
ただ、間違いない事は、この先の後半戦にカープは非常に有利な形で入れるということです。
だからこそ、カープが大事なことは大型連敗をしないことです。
これから他球団がカープに追いつくには、カープと同じくらいの連勝を夏場にかけてやらないといけません。今まで通り地に足をつけて、我々はチャレンジャーという気持ちでここからは頑張っていってほしいですね。
3連敗をしないカープでいければいいなと思います。
ということで、ASまでの先発予定をちょろっと確認。
DeNA、中日、阪神がビジター8試合、その後巨人とマツダで2試合、先発予想がこんな感じ。
ジョンソン-井納
岡田-石田
戸田-モスコーソ
野村-大野
黒田-バルデス
ジョンソン-藤浪
岡田-能見
戸田-岩貞
マツダに戻って
野村-田口
黒田-内海
AS
カープ包囲網、組まれてますねぇ。それを提案したどこぞの球界の盟主様は、なんだか2位狙いが透けて見えてるような。
他球団がカープにエースを当ててる間に、自チームの警戒網を薄くしようということでしょうかね。その割には交流戦明け2勝4敗・・・。
やはり、交流戦明けの他球団の試合を見てても、カープと首位を争うのは、私の開幕前の見立て通り、DeNAになりそうです。ということは、最初の3戦がすごく大事になりそうです。
まずはこの10試合、5勝5敗でいければいいかなと思います。
にほんブログ村
