久しぶりなモンハン | 富山県から広島カープを応援するブログ

富山県から広島カープを応援するブログ

このブログは広島カープにまつわる数奇な運命を追う冒険譚である(3年ぶりに帰ってきました)


ここ一ヶ月、モンハンから遠ざかってましたが、昨日少しだけ1人でやってました。


立ち上げた時にアイテムポーチにあった素材は、天廻龍の○○なんていうのがちらほらと、さらに鬼人薬Gや硬化薬Gといったものまで。

おそらく1ヶ月前はシャガルマガラのギルクエを延々とやっていたに違いありません。


その割にはいまだに100レベに到達していない事実。


テストも終わってもう少ししたら冬休みに入りますが、まだまだMH4にはやり残していたことが多いみたいです。


さて、その1ヶ月のブランクを取り戻そうと、私が選んだ相手は・・・、

{FD5D7015-46B7-41C9-ABFE-F257014F215D:01}


11月頭に配信された、コイツに行ってきました。


配信してたのは知ってますし、2回くらい配信日に友人と戦いましたが、実はまだソロでは一度も狩ってない相手ですし、サクサクッと行きましょ、と、軽い気持ちで行きました。


結果からいうと、軽く3回死んできたので、要因を3つほど。


そういえば唾液つけてくるんやった!忍耐の種ねえ!

怒っとる時の噛みつきめっちゃ速いし!

こやし玉忘れた!



操作のほうはあまり苦もなく無難に入れましたが、回復薬を飲むタイミングとか、そういうところの反射がちょっと鈍ってました。

私が軽く3乙した最大の要因は、こやし玉忘れた!につきます。

アイテムのせいで負けたというのは言い訳にもなりませんし、リタイアというのも考えましたが、

「これで勝てたらブログネタに使えるな~(*^_^*)」

なんて悪知恵が脳裏にて閃いたようで、ガチンコ勝負しましたが、がっつり3回喰われて終わりましたね。


まあ、逆の意味でブログネタにはなったんですが笑


というわけで、また明日、しっかりこやし玉と忍耐の種を持ってリベンジしに行きます。