生活防衛費、100万円を目指します。 | こすもす日和

こすもす日和

専業主婦です。オット、高校生の娘と3人ぐらし。家しごとや、日々のことを綴ります。小さな暮らしをめざしています。

タイトル通りなんですが、100万円貯めます!


とりあえず生活防衛費として、金額を通帳にガシガシ入金していきます。

(微々たるものですが)


もうすぐオットのボーナスですが、特別費以外は貯蓄へ入れます。(お小遣い少しいただきます💦)

月々からはほとんど入れられないので、ボーナス頼みです。

何年かかるかわかりませんが、今ある貯蓄にどんどん積み上げていき、100万をめざす。

と、いう感じで頑張ります。


なぜそういう思いになったかというと、家電がだんだん年数が経ってきたこと。私の父母が高齢になってきて、今まではそんなに帰省してこなかったのですが、孫を見せにがてら時々帰った方がいのでは、ということ。娘の好きな温泉ホテルに年一回泊まりたいこと。が、あります。


インスタを見てても、目標があれば貯められる!という方が多いので、こうして目標を立てて、ちびちび貯めていきたいと思います。 


読んでいただきありがとうございます。