服の制服化。 | こすもす日和

こすもす日和

専業主婦です。オット、高校生の娘と3人ぐらし。家しごとや、日々のことを綴ります。小さな暮らしをめざしています。

服の制服化をしてからだいぶ経ちましたが、ラクです!


UNIQLOのTシャツと、ベルメゾンのジャージで家の中はすごしてて、外に出す時は、これまたUNIQLOのカーディガンをはおり、モンベルのパンツをはいて出かけます。

なので、極端ですが、いつもおんなじ服装です。

(それぞれにセット2つ)


おしゃれに興味がないわけではないのでが、買う時は決まるまで時間がかかるのと、なかなかピシッとフィットする物が見つからないというのもあり、この服装ならゆっくりできるし、安心です。


よく買う店はUNIQLO、LEPSIM。

UNIQLOは、サイズ展開も多いし、だぼっと着たい時はメンズも見れるので、たまに行きます。

LEPSIMは、こちらは年に2、3回ほどしか行けてませんが、好みが合うので好きです。


着る服が決まっていると、朝もルーティンのように着れて、ほんとラクです。

でもやっぱりもっとおしゃれしたいなーと思うおばちゃんでした。


読んでいただきありがとうございます。