午前中に終わらせる。 | こすもす日和

こすもす日和

専業主婦です。オット、高校生の娘と3人ぐらし。家しごとや、日々のことを綴ります。小さな暮らしをめざしています。

日々の目標として、「午前中に終わらせる」というのがあります。

午前中に、朝起きてからだいたい10時までの間に、洗濯から掃除、買い物の果てまで終わらせるのが目標。

ただいま9時50分。

ほぼほぼ今日の予定は終わらせました。

今はゆっくりとVoicyを聴きながら、お茶タイムです。


若い時から午前中に終わらせるのが好きでした。一人暮らしの頃、朝起きて朝ごはんを食べて部屋の掃除、近くのスーパーに行って買い出し、なんだかんだでお昼になるので、スーパーの海苔巻き売り場で梅の巻物を買うのが恒例でした。

で、午後からは溜めていたドラマを見たり、ちょっとマチまででて買い物したり。そんなルーティンが独身の時は心地よく進んでいました。


今も午前中に終わらせるように、朝メモをしています。(メモは最近始めました。TODOリストみたいなもの)

すると、チェックマークをつけると達成感があって、心にいい感じに栄養が行き渡ります。

達成感があるって、いいですね。

今週は、特に大きな予定もないので、淡々と日々午前中に終わらせることを目処にしていきたいと思います。


読んでいただきありがとうございます。