えっ!ラーメン屋? | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

GW、突入です。
コロナ規制からだいぶ緩くなりましたので、
旅行や帰省する人達が多くなることでしょう。

新入社員達は、初任給をもらい、
親孝行したり自分の好きなものを買ったり、
同僚や友人達とパティーする人なども多いと聞きます。
(一番多いのは親孝行らしいです)

さて家庭連合日本人メンバーは、
久しく行ってない聖地である清平に飛ぶのでしょう・・・

清平に行っているメンバーからなのですが、
まだ天苑宮は外見しか?できていないようです。
それでもお母様直々?日本人メンバーのために?
ラーメン屋の店を作ったらしいです。
(どうしてラーメン屋なのか?意味がわかりません)

今韓国では廃墟となった統一関係の土地、教会を
売り出しているらしいです。
国進様と亨進様の時代の時に、韓国国内に増やしましたが、
今やメンバー達もいなくなったり、
二世達は社会人になったりと、
廃墟にならざるおえないのかもしれません。

でも皮肉なことにそこを売却し、
天苑宮の資金を作ることはできることでしょう。
でも天苑宮はずいぶん大きいようですが、
いつも使うわけではなく、
たぶんイベントの時ぐらいしか使わないとしたら、
とってもとっても、勿体無いものを作ったことになります。

それよりは小さくても、地域活動しやすいように、
教会やセンター(拠点)を作った方が、
使い勝手はあるような気がします。
神様の家?と天苑宮は言いますが、
神様をそんな所に閉じ込めようとしても、
居座っている神様ではないと思いますが・・・
(みんなと一緒に活動したい神様です)

これからどんどん?世界中のメンバーが清平に集いますが、
何をしに行くことになるのでしょうか???
(ラーメン食べに行くの?)







「ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ



オンライン訓読会