これまた炎上中。消せないよ | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。



今、統一ブログ村は、
「火に油」を注がれて炎上中です。
(鞍馬天狗さん!どうしていますか?)

過去のことはわかりませんが、
いろいろ考えさせる話題をありがとうございました。
(そして私のことも取り上げてくださり、感謝です)

こうなることを予想していたのかどうかは知りませんが、
やっぱり鞍馬天狗さんは消えることになっても、
ただでは消えませんね。
(転んでもただでは起きないというか)

コメント欄70まで行ったそうですが、
とうとう記事どころか、すべて姿を消してしまいました。
松濤本部、または広報局はコメントよく、読んだんでしょう?
ある意味墓穴を掘りましたね。
(本部も炎上してたりして。反対に炎上させてしまったぁと?)

たぶんご家族のことなどあるでしょうから、
よく話し合い、乗り越えて?行かれてくださいね。
(違うだろうか・・・)



今回を通して、内部で何をしているのか、
少しだけわかって来たことでしょう(汚いことしてますね)。
まぁ、公務者の気持ちもわからないでもないです。
「公費」や「立場」などは私も元だから、
葛藤しながら苦労するんですが・・・
(もう本部はマヒしてるかも)

でも企業じゃないのですから、
もう少し愛ある対処はできないものでしょうか?
一応信仰者ですから、
あまりにも人間が凹みすぎるような対処は、
どうかと思います。

「お前達も批判、中傷してるじゃないか!」
と言われそうですが、
それならそのようなことを言われないように、
まず、内部や上の方から改善しなくてはなりませんよね。
我慢に我慢を重ねて、末端信者達は叫ぶんです。
第一、批判、中傷ではなく、
どうしてそう、捉えるのでしょうか?
(何?あれ。「祝福に行こう」まともな謝罪ではなかったよ)

聞いてもくれない、考えてもくれないので、
個人の自由意志において、
このようなところで叫ぶというわけです。

檻で飼われている食用の家畜でもあるまいし、
もう少し自由に飛び跳ねてもいいはずです。
私達末端メンバーは、
ただ食べられるために利用されているだけなのですかね?
組織体制維持に?

統一メンバーの駆けずり回る舞台は世界であり、
チマチマと檻の中で、生きる者達ではないです。

まだ、枠を張り巡らせていたいのでしょうか?
それならもう枠の中には大した者はいませんね。










「ポチッ」としてくれたら嬉しいなぁ。
↓↓ ありがとうね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合(統一教会)へ
にほんブログ村