私の宝物、でも今は・・・ | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村



末娘が朝からニコニコしていました。
どうしたの?と聞いたら・・・
夢を見たようです。

…♪…♪…♪…

アボジがね、訪ねて来てねぇ。
それも2人で、オモニと一緒にお家に来たんだよぉ。
そしてね、「大きくなったなぁ」と言って、頭なでてくれたんだぁ。
私嬉しかったから、
ロケットペンダント(御父母様の写真入り)見せたら、
もっと、ニコニコしてくれて・・・
ママぁ?このペンダント不思議だね。

…♪…♪…♪…

ちょっと前に末娘は、
私のアクセサリーなどが入っている棚をいたずらしていて、
他にもっとあるのに、
どおーしても、そのペンダントが欲しいとねだられ、あげました。
(若い頃、教会で手作りのアクセサリーが売られていたことがあり、
綺麗だったので買ったものでした。当時、500円?)

「世界にたった一つしかないから、なくさないでね。
アボジとオモニはいつもいると思って大切にしてよ。
そして大きくなったら、他のもあげるから・・・
それまで他のは、ママが預かっておくね」
と、言って首にかけてあげました。
しっかり記憶されたのでしょうか?
よっほど嬉しかったようで、夢まで見て・・・
なんか、私まで嬉しくなりました。

私の宝物の一つ、でも今は、娘の宝物にもなりました。