膿は出さないとね。 | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村



続きです。
礼拝後のランチタイムの時でした。
久しぶりのメンバー、誠実Aと話しています。
少しは摂理的な話もと切り替えたところからです。

誠実A「そうか・・・ところで基元節の献金どうなってるんだ?」

cosmos「まだ、公的には発表されてないけど13数だって流れてるみたいよ」

誠実A「そうなのか?」

一人兄弟が加わりました。

ちゃかしB「決まってはいるんだぞ。」

そして、また一人兄弟が・・・

現実C「いくらだ?早く行ってくれないと準備出来ないぞ!」

cosmos「韓国とアメリカでは、元々の額が下がり、
日本円で1万円ぐらいだってよ。
でもね、日本のメンバーは140万だって・・・」

誠実A、現実C「そりゃぁ、なんだ!ひどいなぁ・・・」

2人は、いきなり現地のお金に計算し始めました。

cosmos「新車、買えるよねぇ。小さい家だったら頭金払えるし・・・」

誠実A「何言ってるんだ!中古車何台買えると思ってるんだ!」

cosmos(なんで、この人は貧乏性なの?いつも、中古しか買えないんだよね)

現実C「うわぁ~、なんだこの額はぁ?
おれ、絶対払わない・・・というより、払えるわけないだろう?
心が爆発するだろう。喜んでやれるようにしなかったら意味ないだろう?」

ちゃかしB「そうだよなぁ。だから、13数でいいんだよ。
たとえば、払えるメンバーなら130万、
そして、13万、1万3千、本当になかったら、1千3百円ってとこだな」
(わかりやすく日本円に変えました)

cosmos「私もそう思う。金額ではないと思うよ。
神様とお父様はお金などいらないんだもの。
欲しいのは、ある一部の幹部や責任者だと思うし、
国進様での裁判も負けどうしで、必要なのかもね」

誠実A「えっ?裁判負けてんのかぁ?知らなかったよ。
それに、自分のポケットに入れているということか?
なんかひどいなぁ。なんで、本当のこと言ってくれないんだ?」

ちゃかしB「言えるわけないだろう?本当のことなんだから。
cosmosさんみろよ。教会での圧力・・・
親の心情なかったら来れないぞ」

最後の一人の兄弟が加わり

二面性D「あんまり変なこと話してるなよ。
別に来なくたっていいんだぞ。無理してな」

嫌な感じでした。椅子に斜めに座り顔も斜めから見下し、
いかつい顔で話に入って来ました。

cosmos「どうして来たらダメなんですか?(祝福双が2つ上)
私達は神様を中心に兄弟姉妹ではなかったのですか?
皆の顔を見に来たらいけないのですか?
組織に疑問があっても、一般メンバーには関係ないですよね?」

二面性D「神様と自分の関係で5%だから、
組織は関係ないんじゃないのか?」

cosmos「どうして組織は関係ないんですか?
その発想変ですね。自分(教会側)達の5%だけ通すなんてずるすぎます。
統一家に要らぬ文化を作ってしまって、組織が問題ないですって!
責任者達はそういう考えなんですか?
この際言わせていただきますけど、あなたの妻はいったいなんなんですか?
この国の女性リーダーでありながら、あの態度は!
今まで用があればクネクネ調子よく頼って、何かあればそっぽですか?
私を見ればそそくさ逃げて、
目を合わせれば、口はへの字で目は上がり目、むっすとして・・・
トップがそうだから見なさいよ。皆真似してるではないですか?
お兄さんの奥さんなんだから、きちんと教育しなさいよぉ!」

よほど驚いたのでしょう。
斜め座りが正座のように足を整え、
顔も真っ直ぐ、引きつりながらもニコニコするしかなかったようです。

それを見ていた、誠実A、ちゃかしB、現実Cも驚いて・・・

ちゃかしBがうまく、
「まぁ、毒は出さないとなぁ。
どうだ俺の顔?少しはツルツル(吹き出物)なったか?
でも、あんまりいじるとかえって汚くなるんだよなぁ。
cosmos、お前しかいないよ。ホルモンのバランス調整出来んのはさぁ。
わはははははは・・・・・」

とにかく、なんとか皆で笑って、テーブルはかたずけられました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


私にはまだ、こんな応援団がいるんです・・・というか、
情的には思ったことを言えるメンバーもいるということです。
同じ祝福双ということもあり、妻が日本人ということもあり、
皆同じ頃のメンバーだし、苦労して来たんです。

今はとっても輪が小さくはなってはいるんですけど、
いい人もいるということです。

どうも、お粗末でした・・・

あ~ スッキリしたぁ~