どうも、紫色が? | コスモスの心

コスモスの心

自分の中の 神様を信じて・・・思いのままを綴りたい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


せっかく、異国の地にいるので・・・
私のような、おバカさんをしないようにお願いします。

まだ、お嫁に来たばかりの頃です。
何だったのか忘れましたが、
メンバー達と一緒にワゴン車に乗ってどこかの道路を走っていました。
その時、「ふっ」と目に入った物がありました。

cosmos「すごいお葬式してたね。白と紫色で・・・
花もすごい豪華で・・・ ここってお葬式バラの花も飾るんだね。
テーブルクロス、全部ヒラヒラの紫色だったよ。
玄関先には白と紫色の垂れ幕、いろんな花で飾ってあって・・・
ぜんぜん日本と違うね。お・そ・う・し・き」

そしたら、いきなりワゴン車の中は、笑いの渦に???
なんで笑われたのかわからない私は、一人で「キョトン???」としていると

ある姉妹「うわはははは、それは、それはね。お葬式じゃなくてね。
結婚式なのよ。イスラム教徒のけっ・こ・ん・し・きだよ~」

cosmos「そうなんだぁ~。キャハハハハ」

しばらく、ワゴン車は涙の笑いで走るのでした。
(本当は、笑い事ではないんですけど。知らなかったので、ごめんなさい)
どうも、紫色が・・・
宗教によってこんなに違うなんて。すいませ~んでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいですか!皆様。
知らなさすぎると、恥をかきます。
統一家においては「無知は死の・・」です。
自分でお勉強しましょうね。
いつまでも、おバカさんではいけませんよぉ~