本当の自分を生きるシンプル人間学® -2ページ目

本当の自分を生きるシンプル人間学®



晴れやかに のびやかに しなやかに
純粋に 無邪気に
本当のあなたを生きましょう。

今日は春分の日

 

朝から快晴です。

 

1日から始めた朝のウォーキングも順調に続いています。

 

そんな今朝、えっ?えっ?えっ?ということがありましたのでそれを綴ってみようと思います。

 

登場人物

・私

・娘(長女)

・Aさん

・その場にはいないけれどNちゃん

 

今日は可燃ごみの日でしたのでいつものようにごみをまとめてその流れでウォーキングへ。

本当ならその時間より30分ほど早く家を出るつもりが、つい目についたYouTube動画を見てしまって思っていたより遅い時間(6時25分頃)にスタート。

 

ごみ収集場は自宅から300Mほど先。

そのちょい手前に長女の自宅があります。

 

休日には一緒にウォーキングをすることもある長女。

今日はどうかなと思って様子をうかがいつつ歩いていたら窓が開き、一緒に行く、と。

 

今日は住宅街を中心に歩く。

売り出されている建売住宅等をながめたりしてたら、路地の片隅にお地蔵様発見。

せっかくなので手を合わせ、いつものコースの方へ歩き出したら、小型犬2匹を連れた女性が散歩していたのです。

 

その女性に気づくなり長女「会いたかったんです!」と。

えっ?

2匹のうちの1匹はリードもつけずにいい子に後ろからゆっくり歩いているのです。

長女はその子(犬)に会いたかったらしいんですね。

 

で、お話してみると

1匹は2歳でリードを引かれて、リード無しでおとなしく歩いている子は1歳で。

他にも1匹自宅にいる。

 

保護犬にも関心があり、去年は遠い県外(距離にして700~800㌔)まで大型犬をお迎えに行ったこともあるとかで。

その時の大型犬は縁あった方のところに行った、と。

 

長女「もしかしてその犬ってNちゃんのところに?」

Aさん「そうです。お知り合いですか?」

長女「もう10年も前からの知り合いで、仲良くさせてもらってて、私の店(ネイルサロン)のお客さんでもあって・・・」

等々話が盛り上がり、

「ご自宅は近くですか?」と訊いたら

「あそこの角から〇軒目のこんな車が止まっているAと言います」

私「えっ?Aさんですか?私この春からのその地域の班長の浅妻で、昨日もその役目で先日回覧板を回した地元の神社の寄付金のことでAさん宅に伺ったんですけどお留守だったみたいで・・・」

 

というか、長女は『リードなして散歩する犬に会いたかったし、ましてあのNちゃんところの犬を世話してくれた方に会えたなんて』と感動して泣いてた(笑)

 

 

 

 

今朝2人で歩き始めた時、

長女は「また犬が飼いたくなってきてさ」って(数年前に1匹、去年秋にもう1匹いた小型犬を亡くしてる)、1月にも犬探しをしてたのだけど、ここ最近また探したくなってきたと話をしてて。

私は私で「なかなかお会いできないお宅が一軒あってね、どうしようかなぁ」と伝えてて。

 

それが今朝、

いつもよりのんびり家を出た、

長女の支度を待った、

いつもと違うコースを歩いてみた、

お地蔵様に手を合わせた、

等々、様々な時間のロスが

この奇跡のような出会いに繋がったんだなと感じたひとときでした。

 

春分の日

宇宙元旦

一粒万倍日に天赦日

という日に

ゲッターズさんの占いで私の今日は☆マーク

素敵な出会いの日とまで書いてあったのでした。

 

 

 

晴れやかに のびやかに しなやかに

 

あなたの波動があなたの毎日を創ります。

日々ご機嫌で過ごしましょうね。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

シンプル人間学Ⓡ
 〇心の健康、マインドの次元アップ
 〇自分との関係改善
 〇他者との関係改善
 〇子育て、人育て、人材育成
 〇感性アップ
 〇コーチ、カウンセラー向けサポート


個別サポート、講演・講座のお問い合わせ、ご相談は以下↓へ

個別サポートは、基本 電話(通話無料)です。ZOOMも可。
日本国内ならどこにいらしても対応可能です。
海外在住の方は、LINE通話やMessenger通話、スカイプ等で対応しております。

-------------

自分育成、人財育成のシンプル人間学®(宇宙との調和、真理を軸としたメソッド)
https://asatsumasatomi.com

体験・ご相談・お問合せはこちらのフォームからどうぞ

https://ws.formzu.net/dist/S50616358/

 


浅妻 正永未(あさつま さとみ)
 090-4738-4075