TV、新聞、雑誌、SNS、人の口、
様々な情報があり、目にし、耳にし、としていると思いますが、
いずれに対しても『鵜呑みにしない』ことが大切ですよね。
まず大前提として
発信している側(大きければ大きいほど)は、
発信する側にメリットのある情報を中心に発信します。
デメリットは出しません。
あなた自身もそうですよね。
自分にとってのデメリットは言わないはずです。
それらは、他の情報源も同じです。
毒を盛った人が「毒を盛った」とは言いません。
白雪姫のおばあさんだって「美味しいリンゴはいかが」と言ったのです。
私が絶大な信頼を寄せている方がいます。
その方はご自身の利益でモノを言う人ではありません。
それでも初めて聞く大きな情報(仮にうれしいことであっても)は
『それは本当だろうか?』と一旦立ち止まります。
鵜呑みにしません。
持ち帰って調べます。
直感的に「間違いないだろう」と思えても、調べます。
そうすることで、自分の中の疑いはすべて消えますし、
直感の正しさも確かめられます。
情報に対して『慎重に』
これがあなたを護ることになります。
鵜吞みにせず、一旦立ち止まる。
心掛けてください。
地球と人類の平和を祈ります
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
個別サポート、講演・講座のお問い合わせ、ご相談は以下↓へ
個別サポートは、基本 電話(通話無料)です。ZOOMも可。
日本国内ならどこにいらしても対応可能です。
海外在住の方は、LINE通話やMessenger通話、スカイプ等で対応しております。
-------------
自分育成、人財育成のシンプル人間学®(宇宙との調和をベースとしたメソッド)
ご相談・お問合せはこちらのフォームも使えます
https://ws.formzu.net/fgen/S50616358/
浅妻 正永未(あさつま さとみ)
090-4738-4075
mail☆asatsumasatomi.com(☆を@に変えて送信下さい)