嫌われる勇気。は自分を生きたい人には必要。でも自分を生きても嫌われることは無い。 | 本当の自分を生きるシンプル人間学®

本当の自分を生きるシンプル人間学®



晴れやかに のびやかに しなやかに
純粋に 無邪気に
本当のあなたを生きましょう。

嫌われる勇気。
 
今、TVドラマでもやってるようですが。
 
本が出て、ずっとベストセラーで。
でも私はまだ読んでません。
多分今後も読まないと思いますが。
 
嫌われたくない人、多いですよね。
 
嫌われたくないから、好かれるように行動する。
嫌われたくないから、好かれるように発言する。
それによって自分が気分悪くても、好かれることが大事、と。
 
でも冷静に考えてみてください。
 
仮にあなたの知り合いが、
あなたに好かれたいがゆえに、いつもいつもあなたの顔色をうかがって、心にもないことを言ってたとしたら?
嫌いなことを好きと言ってみたり、無理に同調したり、自分の意見は言わず、でも心の中には不満を抱えているとしたら?
 
そういう人とお付き合いしたいですか?
 
嫌われたくない
否定されたくない
と、自分を生きてない人。
輝いてはいませんよね。
 
 
逆に、あなたが魅力に感じる方はどんな人ですか?
 
自分を生きている人じゃありませんか?
 
好きなこと楽しいことをしている人
人の目を気にせず、自由に生きている人
 
そういう人に憧れたり、そのように生きたいと思っていませんか?
 
好かれることやl嫌われることを考えないで生きている人は
結局、好かれちゃうんですよ。
 
好かれようとすると嫌われる
嫌われることを気にしないと好かれる
 
逆説的ですが事実です。
 
統計学的に見ても
10人中、あなたを好きな人は3人、あなたを嫌いな人も3人いるそうですよ。
残り4人はどちらでもない。好きに転ぶこともあれば嫌いに転ぶこともある。
どんなにいい人をやろうとしてもやらずにいても嫌う人はいる。
好いてくれる人もいる。
 
自由に、あなたを生きましょ。

******

自分を伸ばす、ひとを伸ばす
 人生の質が向上する
 ~シンプルエッセンス/シンプル人間学~ 
(各種団体様向け講演&個別サポート)
浅妻 正永未(あさつまさとみ)

個別サポート(電話・スカイプ可)、講演(全国対応)等については
電話 09047384075 または
メール mail☆asatsumasatomi.com(☆を@に変えてください)にて 
お問い合わせください。