おはようございます。
シンプル人間学の浅妻です。
何か商売を始めたいと思ったとき、
それが売れるかどうか、成り立つかどうかと思い悩む方がいらっしゃいますね。
もちろんお金を無視しては出来ません。
ですが、売りたければ売れる方法を考え実践すればいいのですよね。
一般的に言うマーケティングです。
例えば
クッキーを売るにしても売り方はいくらでもありますね。
店舗で売る
注文だけで売る(予約販売)
注文電話をもらって届ける
インターネットで売る
訪問販売で売る
委託販売する
などなど、何通りもあります。
たくさん売りたければ、たくさん売れそうな方法・多くの方が食べたくなる商品を、それほど売れなくてよければそれなりの方法で販売すればいいのですが、それだけでは多くの方がやりたいことの一歩が出ません。
大切なのは
「何のために」
何のためにそれを仕事としたいのか
何のためのその商品なのか
あなたの想いは何なのか
どんな影響を与えたいのか
ある方があるスキルを持っています。
出来るなら今後はその活動をしたいと思っています。
そこでいくつかの質問をしました。
「なぜそれをしたいのですか?」
「〇〇に繋がるからかしら・・・」
「あなたにとって〇〇とはなんですか?」
「□□□でしょうか・・」
「□□□が大切とお思いなんですね。そしてそれを活動を通して与えたい、と・・・」
「はい!」
この方、何のために活動をするのかが明確になり、多くの方に提供したいと想いが強くなりました。
今後はそれを展開してゆくことを具体的に考え始めました。
もちろん、しばらくは手探りです。
たくさんの思考錯誤もしてゆくでしょう。
けれど、自分の想いが明確になった方は簡単には諦めません。
きっと未来は多くの方々に喜ばれることでしょう。
あなたの「なんのために」は明確ですか?
~☆~~☆~~☆~~
<最近の浅妻>
先日ある予定がキャンセルされた。
ぽっかり空いてたその時間。
昨日になって、次回セッションの約束が出来てなかった人に希望日時を確認したらまさにそこ。
こちらの都合は全く知らせていなかったのに!
必要なものが入るために空けられた時間のように。
すべてがピタッとはまってゆく(^.^)
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コーチング体験記(38歳 男性 妻子あり)
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