否定から入る人 | 本当の自分を生きるシンプル人間学®

本当の自分を生きるシンプル人間学®



晴れやかに のびやかに しなやかに
純粋に 無邪気に
本当のあなたを生きましょう。


こんにちわ。

シンプル人間学の浅妻です。


何か新しい情報が入ったとき、まずは否定する人

何か頼まれたとき、嫌だと反応する人

何かに誘われたとき、参加しないことから思考する人


思い当たる知人いませんか?

または、ご自身がそのように反応することありませんか?


自分が知ってることだけが正しい。自分が選択しているものが最上だ。ゆえに新しい情報は正しくない。

自分が考える以外はやる必要がない。エネルギーも使いたくない。ゆえに頼まれごとは引き受けたくない。

未知のものに自分の時間やエネルギー(お金も含む)は使いたくない。ゆえに断る。


私の身近な人間にもいましたよ。

まずは否定。

取りあえず否定。

未知のものは受け付けない。


これってかなり損をしてしまいますよね。

未知のもの、新しい情報、未知の場所にしか、新たな出会いは無いわけですから。

「自分の情報だけが正しい」

「自分の考えが正しい」

これらを続ければ、提供した人・誘った人は気分を害しますから、情報は提供しなくなります。

結果、世界が狭くなってしまいます。


「へぇ~、そうなんだ」

「そんなのもあるんだ」

まずは肯定的に受け止めて、それから自分が選択するか決められると世界が広がりますよ。


------------------------------


肯定的思考を身につけたい方にもコーチングは有効です。

ストレスのない毎日も実現できます!

 

コーチング体験記

http://ameblo.jp/cosmosmethod/entry-11659448016.html



シンプル人間学コーチ
 音譜高橋世志子さん
 音譜蒼樹希耶さん
 音譜近藤多美子さん