無数のゴールと決断 | 本当の自分を生きるシンプル人間学®

本当の自分を生きるシンプル人間学®



晴れやかに のびやかに しなやかに
純粋に 無邪気に
本当のあなたを生きましょう。


おはようございます。

晴れやかにのびやかにしなやかに・・・浅妻ですヒマワリ



ゴールとか目標と聞くと、ずいぶん先の未来の設定と感じることが多いと思いますが、実は私たちは毎日無数のゴール設定し決断しています。


例えば、

朝おきて顔を洗うことも、朝食を食べることも。コーヒーを入れることも。

職場に向かうことも、仕事を始めることも、電話を取ることも。

昼食に何を食べるか、食べ始めることも、トイレに行くことも。

電車の中で本を読むことも、メールチェックをすることも。

家に着いて玄関を開けることも、お風呂に入ることも、テレビを見ることも。


全ての行動には、あなたのゴール設定があり、それを実現するための決断をしているのです。


しかし、ゴール設定されていないことに対しては決断もありません。

もちろん行動もありません。

朝食を食べるというゴールが無ければそれに対する決断はなく、朝食を食べることはありません。

また、朝食を食べるというゴールを設定したとしても、食べるという決断がなされない時は、朝食を食べることはありません。


このように、ゴール達成(目標達成)するには、それを実現するという決断が不可欠です。

小さな目標であろうとも大きな目標であろうとも、決断がなされないことには実現はないのです。


もし仮に、あなたが目標達成に対し、実現させるという決断がなされていなければ、達成は叶わないのです。

ですから、夢や目標や願望があるのなら、それを実現させると決めること。

決めることによって、あなたの脳は実現化させる方法を考え始めます。

勇気をもって決断してくださいね。



ペタしてね   読者登録してね