今月8日に秋冷の気配漂い始めた北海道から猛暑続く

大阪に戻り(汗)、関西でのコンサートも2件無事終えて、

ようやく今日あたりから暑さも一段落のようす。。。

心身ともに少し一息ついてます。


スマートフォンからの再三のブログ投稿失敗のため、

なかなか近況をお伝えできていませんでしたが、

振り返りつつ、少しずつ・・・^^;


まずは7月はじめに居住スペース兼オフィスとして開設し

た「コスモス村・札幌オフィス」。

大阪との行き来の中で、実質滞在しているのは計1ヶ月

少々。それでもようやく周囲の地理も把握し、こちらの

生活にも馴れ、札幌滞在中はこの真駒内周辺をうろうろ

しています^^;


大阪ではコンクリートに囲まれ、午前中は殆ど陽が当た

らないのに対し、こちらは広葉樹の森に接していて、朝は木

漏れ日で目覚める・・・なかなか良いものです。

階下は森の木々を借景としたお洒落なレストラン。

オフィスの窓からそのテラスを撮った写真です。


maasaのブログ


やはり人は、自然と接することで「素」に戻れる・・・

札幌の中でもこの辺りは原生林が多く残っていて、

そんな感じを思い起こさせてこれるような恵まれた

環境です。


いつの日か、更に街を離れて、「眺めの良い森」に

本当の「コスモス村」を作れれば、と思っています。