一昨日、函館でのコンサートを最後に、北海道の「ピースコンサートツアー」を
無事終了しました。
ご来場の皆様はじめ、多くの方々のサポートにより、数多くの成果を得ることが
出来、実りあるツアーとなりました。
心より感謝申し上げます。

今回は初めてコンサートをさせて頂く場所も多く、各地で新聞などでの告知の
他、友人・知人の協力による口コミで、全会場で予想以上のご来場を頂き、
改めて人のご縁のありがたさを感じました。

またテーマがシリアスで、トークが多くなりがちだったにもかかわらず、各所ともに
大変真剣に聴いて頂き、嬉しく思いました。

先月20日からの16日間で計8回のライブ。喉に負担のかかるトークの比重が
多い上に、二日に一度というペース自体も、ボーカリストとしてはかなりハードで
したが、それ以上にやはり北海道・・・移動距離が半端ではなく、これまた一種
のチャレンジでした。しかしお蔭様で最後まで何とか声も維持することができ、少
しばかり自信にもなりました。

それと、コンサートの合間の日には殆どどなたかと打合せや面会をしていて、今
まで以上に新たな出会いが多くありました。その出会いや話の展開の速さ、また
自分も含めて互いに繋がっていく様を見るにつけ、何か大きな流れの上で動い
ているような感覚になりました。
今後のこちらでの展開も楽しみです。

明後日には大阪に戻り、11日は久々の地元でのコンサート。引き続き兵庫県
三田市と、しばらくは関西が続きます。
こちら道産子は口々に「今年は異常な暑さ・・・」と漏らしますが、大阪に比べれ
ばパラダイス^^v
しかしこの涼しさもあとしばし・・・大阪の残暑が、まずは気にかかってきた今日こ
の頃です。