皆さんこんにちは✨
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか!

私は色々な美味しいものを食べて
元気にしています☺️
そう!今回のタイトルにもございます通り
「ドリアン」については記事の後半に掲載しますので、何卒よろしくお願いします💕

では!まずは、完成したイラストから載せます!


チャイナドレスの魅力にメロメロ😍

もっと色々と中華らしい重厚感ある骨董品や

シノワズリな華やかな雰囲気を意識していたのですが、最終的にシンプルな仕上がり!!


これはこれで気に入っています✨

探偵Mはやっぱり美し可愛いすぎる((

チャイナドレスが着たくなってきます〜💖



さて!こちら!ドリアンです!!!✨

お写真の冷凍の猫王山ドリアンは

最高級なドリアンなのだとか☺️💖


実は私、ずっっっとドリアンを食べてみたくて

中々機会がなかったのですが…

ついに!念願のドリアンをいただきました!!

感謝感激です🙇‍♀️💕


⚠️以下完全に個人的な食レポになります⚠️


【におい】

まず、ドリアンといえば有名なにおいについて。

大袈裟なリアクションが出る程ではないと感じましたが、それでもやっぱり噂通り特有のにおいはございます。

私は「ガスのにおい」「硫黄のにおい」と思いました!人によって感じ方は違うと思います!

私は思ったより大丈夫でした🙆‍♀️


【お味】

フルーツとは思えない濃厚なまったりとした甘さ!私は「カスタードプリン」みたいだと感じました!まるでスイーツみたいに甘くて驚きです😳

ただ、鼻に抜ける匂いは「ガス」「硫黄」で、最初は食べ慣れず大丈夫なのかと不安になりましたが、何度か口に入れると不思議と慣れます🙆‍♀️

ねっとりとした舌触りはまるでアボカド!!

クリーミーで甘く、匂いや味わいに慣れていくと、なるほど「クセになる美味さ」と言われるのも納得できます🤝✨

ドリアンでしか味わえない風味!これはハマるのもよくわかります!!


ただ、外側の皮は解凍しきってなかっただけなのか、やや繊維質な気がしました!

中身はクリーミーで甘くて匂って不思議な魅力!

個人的には、大きさは小ぶりで黄色が濃い方が美味しかったと思います😍


夏はやや苦手ですが、果物大好きですので

美味しい果物にたくさん出会えるこれからの

時期は楽しみでもあります!

今年は何回フルーツパフェやフルーツかき氷が

食べられるかな💖(とは言え、私は胃腸が弱いので程々になってしまいます、悲しい…でも!毎年の楽しみなので体調整えていただきます!)


それでは!ここまで見ていただきまして

本当にありがとうございます☺️