今日から一日保育が始まり、お弁当が始まりました。

「サンドイッチにしたよ」「おにぎり作ったの」と朝から嬉しそうに話していました。

お弁当の用意の時は年上の友達がリードをし、方法を伝えて、共に行う姿が見られました。

「おいしーい」と笑顔いっぱいの昼食の時間となりました。

 

当番さんはテーブルクロスの準備をしています。

 

 

年上の友達が準備を共に行ったり、方法を教えていました。

 

 

 

年長さんはパーテーションの準備を行っています。

 

食事前に消毒をします。年上の友達は消毒の方法を教えています。

 

お弁当のうたを歌っています。

 

いただきますの挨拶をしっかり行っています。

 

 

当番さんは当番活動後、エプロンをたたみます。

 

 

お弁当が始まると笑顔いっぱいの子ども達でした。