今日は芋掘りが延期になったクラスが念願の芋掘りの日となりました。

子ども達はこの日をとても楽しみにしていて、朝から元気いっぱいでした。

畑に着くとツルを引っぱったり、芋を掘ったり楽しんでいる子ども達でした。

芋掘り後はツルの引っぱりっこやツルで大縄跳び、ツルの上で寝るなど思いきり楽しんでいた子ども達でした。

 

芋を掘る前にツルをみんなで引っぱりました。

 

力強く引っ張っていました。

 

たくさん掘っていました。

 

色々な形の芋が掘れ、喜んでいました。

 

 

芋掘り後、ダンゴムシを見つけました。

 

ツルで綱引きを楽しみました。

 

 

 

 

先生や友達とツルを縄に見立てて大縄跳びをしました。

 

ツルをトランポリンに見立てて、ジャンプしていました。